2006年07月31日

コストコ〜

今日は、友達親子とコストコへるんるんいつも運転ありがとうわーい(嬉しい顔)
子供ってどんどんどんどん成長していきますねー。
生まれた時から、(正確には友達のお腹の中にいるときから 笑)会うたびにどんどんどんどんexclamation

外見・・・身体が大きくなることより、中身の成長にほんとに驚かされます。性格とか個性とかもこんなちいさくてもしっかりとあって、
人間ってすごいなぁ。。。なんて。
最近はちゃんと会話になってきて、色々お話したりして。
わたしなんてママと同い年とはいえ、中身が子供なので、こっちが遊んでもらって楽しんでる感じ(笑)
わたしが道路側にいると、「ひつじちゃん車が来るから危ないよ!!」とか言ってくれたりして、大きくなったなぁ黒ハートなんてじ〜んと感動しちゃったりしてます揺れるハート絶対気の利く素敵な男性になるね(笑)
それにしても子供の体力ってすごいですねぇ。世のママたち本当に毎日お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさてコスでは食材!!を主に買いまくりぴかぴか(新しい)
あ〜大きな冷蔵庫(冷凍庫)が欲しいなぁ。

それからそれから、「パン焼き機」が売ってたんです。しかも6千円ちょっと!!土曜日に欲しくて欲しくて悩んで買わなかったナショナルのパン焼き機は2万円。。。たらーっ(汗)それはおうどんもパスタも作れるらしいけど、、、天然酵母もOKらしいけど、う〜ん6千円で毎日パンが焼けちゃうならそれでも十分かも〜。。。悩むぅぅぅ。

今日のお夕飯

・コスのお〜〜〜〜〜〜〜〜〜きなピザ!!

手抜き〜!!わーい(嬉しい顔)だってー朝、ピザのすんごいの買ってきたらうれしい?って聞いたら。「そりゃかなり見てみたい」って言ってたしるんるん
らくちん。

カパッと箱を開けて、しばらく「大きいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとに」と観察。あまりの大きさになんだかわけもなく笑いがこみ上げてくるんですよね。
観察に集中しすぎて、お写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

がんばって食べてもまだまだ4分の1も食べてない(苦笑)
残りは冷凍庫へ。あとは明日実家に持って行こうかなぴかぴか(新しい)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ポークステーキ

今日はわりと早めに目が覚めて、(といってもお昼過ぎ 汗)
朝ごはんを食べてから、自転車であちこちお散歩へるんるん
石神井公園をぐる〜っとして、西荻をぐる〜っとして、吉祥寺まで行ってお買い物。

そして今日は「コジマ」2連発!!
一つは電気屋さんのコジマ。電池を買いに行ったのですが、ナショナルのイベントで、パン焼き機の実演!をしていたんです。
ずーっと欲しいナショナルのパン焼き機ぴかぴか(新しい)2万4千円くらいだったのが、この日は19,800円揺れるハート欲しーいっ!!
彼も「買えば?買いなよ」と何度も言ってくれたのですが、
う〜ん今の我が家には置き場所がちょっとないかも。。。
すぐに使えるところに出しておきたいんです。毎日焼きたいし、使いづらいところに置くと、ついつい使わなくなりそうな気がして。
もうちょっとよく考えてから。。。(考えたって置き場所が突然現れるわけじゃないけど 笑)情報も集めてから買おうかなぁと今日はがまん。
どこのパン焼き機がいいのかなぁ?

で、もうひとつのコジマはペットのコジマ揺れるハート
犬〜〜〜〜〜〜〜犬〜子犬〜ハートたち(複数ハート)
かわいいですねぇ。飼いたいですね〜。
今日は耐え切れず抱っこさせてもらっちゃいました。
生後2ヶ月くらいのシーズーとダックス(やっぱりこの2種類 笑)3月に死んだうちのチビ犬にそっくりで、ほわ〜んと甘い香りもそっくりで思わずギューってしたら泣きそうになっちゃいました(苦笑)
やっぱりまだ飼えないかもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4750 (2).jpg

今日のお夕飯

・ポークステーキ(和風)
・かぼちゃの煮物

わたしは牛肉より豚肉のほうがまだ美味しく食べれるので、この方が好き。
食べるときに小さめに切って、ルッコラで巻きながらいただきましたるんるんルッコラのゴマ風味?が和風ステーキに合う〜ぴかぴか(新しい)

posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

筍ごはん

IMG_4746 (2).jpg

今日の朝ごはん

・筍ご飯
・油揚げとわかめのお味噌汁

今朝彼が、「お昼ご飯食べに行く時間がとれそうだから、今日はお弁当なくていいよ」と言ってくれたのでっ!おぉーっちょっとのんびり〜な朝晴れになりました。今日だけ休憩ぴかぴか(新しい)来週はまたがんばるからねーるんるん
で、調子乗って朝ごはんのお写真も撮ってみましたわーい(嬉しい顔)
うちは、朝ごはん和食のほうが多いかな。お魚の干物(カレイとかホッケが好き揺れるハート)に納豆にお味噌汁が多いです。朝しっかり食べると一日調子がいいんですよね。
今日は筍ご飯だからおかず省略しちゃったあせあせ(飛び散る汗)


posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ご飯物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ゴーヤーチャンプルー

IMG_4737 (2).jpg

今日のお夕飯

・ゴーヤーチャンプルー
・なめこおろし
・お味噌汁

夏メニュー!!
初めて沖縄に行って、これを食べたときはびっくり!
親戚が宮崎にいるので、昔からこのニガ瓜をいただいていたのですが、その当時はいまいち食べ方がよくわからなくて、おひたしにしてもニガイし、炒めてもう〜んやっぱりニガイ。。。う〜〜〜〜ん。。。たらーっ(汗)と思っていました。

沖縄の居酒屋さん風のところでこれを頼んだときも、きっとニガイんだろうなぁと思っていたんですが、これがまったくニガクなくて驚いたんです。
豚肉と炒めると?お豆腐を入れると?玉子入れると?なぜかこの苦味が旨みになっちゃうんですねーわーい(嬉しい顔)すごいなぁ。
もうちょっと色鮮やかに、きれいに作れるようになったらいいなぴかぴか(新しい)
身体がきれいになる感じるんるん美味しかった。

ずいぶん長いこと沖縄行ってないよぅもうやだ〜(悲しい顔)
行きたいーっ!イルカ見たいーっ!カラハーイ行きたいーっ!!
そういえばカラハーイのチャージ値上がりしたんだねー>べぐるぐるちゃんへ
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ジャンボコロッケ

IMG_4726 (2).jpg

今日のお夕飯

・ジャンボコロッケ
・インゲンのゴマ和え

ジャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ンボコロッケ!!
なんだこのタワシはっ!!なんだこのわらじは!!って感じあせあせ(飛び散る汗)
違うのこれにはちゃんとワケがあったのもうやだ〜(悲しい顔)

今日はとにかく時間がなくて、普通サイズのコロッケをいくつも衣づけしたり、揚げたりしている暇がなくて、えいっ!大きくして数を減らしてしまえ!!というわけで。。。

でもやっぱり横着はするもんじゃないですたらーっ(汗)
大きすぎて、コロッケの周り(淵?)ばかりが焦げちゃって、表面がなかなかきつね色に揚がらないし、重たくってお菜ばしでひっくり返せない!!つぶれる〜。失敗作。。。反省バッド(下向き矢印)
でもなんか妙に美味しかったかもわーい(嬉しい顔)なぜ?

ところで、小さい頃に好きだった絵本で、「今日もコロッケ、明日もコロッケ」っていうフレーズが出てくる、ネコだかなんだかがたくさん登場する本があったんです。お気に入りで、外で遊びながらそのフレーズを言っていると、母が「本当にコロッケしか食べさせてないのかとご近所に思われるからやめてよ〜〜〜〜」って言ってた(笑)
あれなんていう絵本だったのかなぁ?今もあるのかな?
子供の頃に読んだ絵本って、題名とか作者とか覚えてなくて探せないもうやだ〜(悲しい顔)

今日から彼の仕事はさらにさらに忙しくなりました。
ひつじもそれにともなって、かなりバタバタしていますダッシュ(走り出すさま)
がんばらねば〜。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お家ラーメン

IMG_4715 (2).jpg

今日のお夕飯

・醤油ラーメン
・温野菜 (インゲン、キャベツ、もやし)

昨日焼き豚を作った煮汁がたくさん余っていて、もったいないなぁなにかに使えないかな??と悩んでいたら、ラーメンのスープにしたら美味しそうだねと彼が言うので、今日はお家ラーメン!にしてみました。
ちょっと手を加えたら十分美味しいラーメンスープに変身ぴかぴか(新しい)
せっかくだから、煮玉子も作って、昨日の残りの焼き豚ものせてるんるん

実は、彼、ラーメン好きなんですが、油が消化できなくて、食べたあとに必ずお腹を壊すんですふらふら
ちょっと前にラーメン屋さんに行ったときも、家までたどり着く前にあまりの腹痛に休憩したくらいあせあせ(飛び散る汗)

ところが、お家ラーメンスープは油が少ないからか、さっぱりしているからなのか、食べたあともまったく腹痛にならなかったんです。これにはびっくり!麺の油よりやっぱりスープの油に耐えられなかったのか(苦笑)
しかもまぁまぁ美味しくいただけるなら、お腹の弱い人はお家で作ったほうが安全ですね(苦笑)

今日コインランドリーに行ったら、ものすごい人!人!人!
それも乾燥機に群がっている!!なぜ??いつもこんなじゃないのに・・・と一瞬わからなかったんですが、なるほど!この雨続きでみなさんお洗濯物が乾かせないからねー!!ほんとに困っちゃいますよね。洗わないわけには行かないし、乾かないしもうやだ〜(悲しい顔)
早くカラッっと晴れ出るといいですね。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

焼き豚

IMG_4702 (2).jpg

今日のお夕飯

・焼き豚 (大根、キュウリ、ネギの千切り、茹でキャベツ)
・マカロニサラダ
・キャベツのお味噌汁

今日のお夕飯のイメージは、ボリュームのある冷しゃぶ!(苦笑)
なんせがっつり食べたい人なので。。。

先月コストコに行ったときに買った、豚肉のかたまりが冷凍庫にあったので、タコ糸でぐるぐるして焼き豚にしましたわーい(嬉しい顔)
時間はかかるけど手間はあんまりかからないし、残ったら保存食になるし便利ですね。
タレは煮汁を煮詰めてちょっと甘みを足した感じのものを作りましたが、冷しゃぶみたいにおろしポン酢で食べても美味しいかも。
お野菜もたっぷり食べられましたるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね。
鰻を食べようと思って用意しておいたのですが、彼が先週、お昼に鰻を食べちゃったから飽きちゃったよ。と言うので、鰻はとりやめ。

久しぶりに2人で吉祥寺までお買い物&お散歩へ行ったので、
帰ってきたら疲れて、作り置きのミートソースで簡単にお夕飯にして眠っちゃいました。

ところで!皆さんの家にはゴキブリ出ませんか??
ゴキブリ退治は誰がやりますか??
今朝、我が家には大きな大きなゴキブリがカサカサカサ!!って出たんですがく〜(落胆した顔)
やですよねぇあれ。ほんとになんであんなにイヤなんでしょう。
虫好きの彼も、ゴキブリはキライらしいふらふら(当たり前かな? 笑)
一応殺虫剤をシューッってしてくれるけど、どちらかと言うと引き気味(苦笑)たらーっ(汗)
彼と暮らすまで、殺虫剤って人間の身体にも悪そうだし、あまり信用していなかったんですけど(古い人間あせあせ(飛び散る汗))効くんですねーっ!!すごいものがあるもんです。

うちは畑に囲まれているので、23区にしては珍しい虫にも部屋の中で出会えます(汗)千葉のド田舎に7年住んだわたしなのでたいていの虫には免疫がついてますが、ゴキブリはやっぱり最悪。。。うぅぅぅ新築のマンションには出ないのかな?あ!!高層マンションには虫っていないらしいですよね??いいなぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

粕漬け

IMG_4695 (2).jpg

今日のお夕飯

・粕漬け (鮭、銀ダラ、イカ)
・ぬかづけ
・里芋とホタテの煮物

            IMG_4692.jpg

魚久の京粕漬を母からもらいましたぁ黒ハート
粕漬けは焼くときに気をつかいますよね。焦がさないように〜とか焼き過ぎないように〜とか。
甘みのある濃い目のお味揺れるハートやっぱり美味しいですねーわーい(嬉しい顔)
大満足るんるん

今日は生まれて初めて、ブライダルフェア(と言うか相談会)というものに行ってきました。
正確には前に一度行ったことがあるんですけど、その時は自分のためではなかったので。

わたし「結婚式」と言うものにちょっと罪悪感バッド(下向き矢印)みたいなものがあって、
罪悪感と言うか、上手くいえないけどl結婚式(仕事や両親の関係できちんとやらないとならない場合は除いて)って、女性(花嫁)のためだけのもの!!みたいに思っていて、一生に一度のことだから。。。と言いながら、お金をたくさんかけたり、女性の自己満足でしかないんじゃないか?ふらふらなんて。

となると、なんかわたしの自己満足とかわがままとか欲望??(苦笑)だけのためにみんなを振り回したり、お金をかけたりするのはいけないことなんじゃないか?と思って、つい罪悪感に。。。ものすごいマイナス思考なのかも(苦笑)

で、結婚式をするつもりはほぼなかったんですけど、
最近友人に色々話を聞いてもらったり、考えてもらったりしているうちに
なんとなくそういう頑なな気持ちが多少やんわりとゆるんできて
前向きに考えてみるのもいいのかも?と思いはじめたんです。

初めての相談会、母と行って、そういうマイナスな考え方もちょっと変わったかな。
結婚式って体裁とか形とか、花嫁の自己満足だけのものじゃないんだなぁって。かけるお金も無駄なだけじゃないのかも。。。
会場に流れている、挙式風景やロケーションの映像をみた母が、
えらく感激して、家族みんなの一生のいい思い出になるわねーおばあちゃんにも見せてあげたかったわねーなんていうほど。
日ごろサバサバしていて、わたしのすることにも口出ししないし、あまりそういうことを言う人ではないのでびっくりexclamation×2

う〜ん。今後どうするか。。。はまだ考え中ですが、今日行ってみたことはとてもよかったかな。なにかとても大切なことに気がついたかもぴかぴか(新しい)
色々助言してくれた友人にも本当に感謝黒ハート

しかしっ!!あの若いラブラブカップルハートたち(複数ハート)達と、お店全体に漂うピンク色のお祝いムードはやっぱり恥ずかしすぎるっ!!
「私たちとしましては花嫁様のことを第一に考えて。。。」
なんて言われた日には、いやーーーーーーーーっ!わたしのことなんてお気になさらずにそこら辺に転がしておいてくださいっ!!みたいなたらーっ(汗)

あー疲れた1日でした。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

醗酵黒にんにく!!

IMG_4654.jpg

最近うちにはなくてはならない醗酵黒にんにく!!
これ、本当に疲れがとれるんです!!元気になっちゃうんです!(笑)
子供の頃から病気がちで薬ばかり飲んでたせいか、わたしサプリってあんまり好きじゃなくて。どうも薬に見えちゃって。
で、こういう原始的な(苦笑)健康食品にちょっと頼ってみたんですけど、これが本当に効くんでびっくり。
血液もサラサラになるらしいです。お肌もツルツルになるらしいです(笑)
あ、食べる前はにんにくの臭いがするんですけど、食べちゃうともう臭いがまったく残らないの!味は。。。甘くてフルーティなプラムのようと書いてありますが、まぁそれは誉めすぎですけどたらーっ(汗)、いわゆるにんにくの味ではなくて、食べやすいです。
見た目も面白いから載せてみちゃったるんるん

今日のお夕飯

今日は彼のお母様手作りのご飯をいただきましたぴかぴか(新しい)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ハヤシライス

IMG_4684 (2).jpg

今日のお夕飯

・ハヤシライス
・野菜サラダ

毎日お腹をペコペコにすかせて帰ってくる彼ですが、
今日は着替えをしながら、「着替えて、手を洗って、写真撮ったらご飯」と繰り返し唱えていた(汗)「写真撮ったら」に爆笑。
写真撮るまでおあづけ!!ってわたしが言ってるみたいじゃん〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

お写真撮ってみて、カレーとあんまり見た目変わらないなぁ。。。なんてたらーっ(汗)
わたしはカレーよりハヤシライスのほうが好きです黒ハート
浅草のヨシカミのハヤシライスがわたし的目標なんです〜。濃厚で食べたー!!っていうお味。作るのは大変だけど食べた瞬間幸せるんるんなんですよね。

今日は一ヵ月半ぶりの血液検査でした。
内科が異常に混んでてびっくり!!病院って待ち時間でくたくたに疲れちゃいますよねふらふらバッド(下向き矢印)
前回はわりと数値が良かったし、体調もまぁいいほうなので今日の検査はなんとなく気がらく。
結果も血小板5万ちょいるんるん「安定してるしまぁいいね」のお医者様の一言にもう健康体の気分わーい(嬉しい顔)←調子乗りすぎたらーっ(汗)
夏は海行っちゃおうかなぁぴかぴか(新しい)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

甘味噌炒め

IMG_4670 (2).jpg

今日のお夕飯

・茄子とピーマンと豚ひき肉の甘味噌炒め
・長芋の梅和え

彼の大好きなメニューぴかぴか(新しい)甘味噌でご飯がすすむんですよね。
すぐできちゃうし、すごく簡単!!なんですが、意外と火加減やお茄子やピーマンの質によって味が変わっちゃって、いつも同じ味を保つのが難しいかも。。。あせあせ(飛び散る汗)と最近思うようになりました。
簡単なお料理こそ繊細なのかも。
長いもの梅和えは、わたしはちょっとお酢もかけていただきましたわーい(嬉しい顔)

お写真の大きくする方法がわからなくなってから更新が滞っちゃったふらふら

posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ステーキ

IMG_4669 (2).jpg

今日のお夕飯

・ステーキ (お醤油にんにくソース)
・付け合せにバジルポテトとモロッコインゲン
・コンソメスープ

ステーキが食べたい!!と言うので、買ってみました仙台牛ぴかぴか(新しい)
わたしはステーキなんてどんなことがあっても食べたくならないけどなぁ(苦笑)
なので焼き加減とかがさっぱりわからない〜ふらふら
美味しい焼き方もわかんない〜あせあせ(飛び散る汗)
ただ焼くだけだろー!と言われるんですが、ただ焼くだけだからこそ
美味しく焼けなかったら最悪じゃないですかっ!!みたいな。

何とか無事に焼いて食べれました。
お肉嫌いのわたしは冷凍してあった鯖の味噌煮を食べましたるんるん
美味しかった(苦笑)

なんか写真の載せ方が変わった??みたいで大きくする方法がわかんない〜もうやだ〜(悲しい顔)  無事大きくできましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ひつじ

3連休の真ん中の日曜日ですが。。。またもや彼は仕事ですふらふら
お弁当を作るつもりが、つい寝坊してしまって、お弁当なし、しかもバタバタしたから、他にも色々忘れ物していってらっしゃいあせあせ(飛び散る汗)
キャーごめんなさい〜。

休日の仕事にお弁当なしって、なんとなく楽しみがなくてつまんないんじゃないかな?という気がしちゃって、罪悪感です。
まぁへこんでいても仕方がないので、わたしは山のような洗濯物を片付け、終わったらお昼寝しながら(本当に罪悪感感じているのか!? 苦笑)帰宅を待ちました。

で、帰ってきてから久々にドライブへるんるん
自由が丘に雑貨を見に。
IMG_4658 (2).jpgで、ひつじのランチョンマットを買ってもらっちゃった黒ハートかわいいぴかぴか(新しい)
アンナミラーズでケーキを食べて帰ってきました。
最近、外でお茶ぴかぴか(新しい)多いかも。家の中で2人でのんびり(というよりわたしがだらしなく 汗)お茶するのとはまた違って、気分転換にもなるし、雰囲気を楽しめるしいいですねるんるん
それにしてもちょっとびっくりしたのはアンミラのケーキってあんなに甘さ控えめでしたっけ?
もっと、こって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り甘いような気がしていました。
アップルパイ酸っぱかったぁ。

今日のお夕飯

・冷し中華 (玉子、ハム、きゅうり、くらげ)

おなかぺこぺこで帰ってきて、急いで作って食べたので、写真撮る暇なかったでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お寿司!お寿司!!

今日のお夕飯黒ハート

・お寿司屋さんでにぎり寿司ぴかぴか(新しい)

わたしが「お寿司食べたい〜お寿司食べたい〜」とあんまり言うので、見かねた母が、「うるさいから早くお寿司食べさせちゃおう」と言いだして、行ってきちゃいました揺れるハート
目の前で握ってもらって食べるのなんて久しぶり〜ぴかぴか(新しい)
彼と母は色んなネタをまんべんなく食べる方。
わたしと父は好きなネタを食べ続けたい方(汗)イヤなお客さんよね。。。
実家を出てから、自分はものすごい父親似なんだな、、、と自覚(汗)
似すぎているからイヤな面が目に付くのでしょうか(苦笑)

まぁそれはおいておいて、大満足黒ハート寿司熱が少し冷めましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

豚肉とタケノコのレタス包み

IMG_4630 (2).jpg

今日のお夕飯

・豚肉とタケノコのレタス包み
・冷奴

このレタスはプリーツレタス??グリーンリーフ??どっちだったかな?たらーっ(汗)さんざん迷って、結局どっち買ったんだったか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

普通のレタスより巻きやすいかなと思ったんです〜。
なんとなく普通のレタスよりも栄養もある気がして。。。気のせいなのかな?(苦笑)
母が昔から普通のレタスじゃなくてサニーレタスを食べさせるものでそんな気がしているだけかも(汗)

レタスまるまる1個、2人で食べきっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
巻きながら食べるのは、どっちが上手に巻けたかとか、こぼしたー!!とかワイワイ騒ぎながら食べれて、なんか楽しいぴかぴか(新しい)
わたしはご飯の上にレタスをちぎってのせて、その上に豚肉とタケノコの炒め物をのせて丼風にしたりしても食べましたるんるん
美味しかったぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

お盆

IMG_4638 (2).jpg

今日はお盆の入りの日ですね。
小さい頃は、祖母の家に行って、お茄子ときゅうりで作った馬とほおづきを一緒にご仏壇に供えて、玄関先で迎え火を焚いたりしたなぁ。。。
ご近所も夕方になると皆さん同じようにしていて、あぁ夏だなぁなんて思ったりしてわーい(嬉しい顔)懐かしい。。。

最近そういう風景あまり見なくなりましたね。ちょっと残念。
うちの彼もあまりそういうことは知らないので、話をすると興味津々でとても珍しがります。

雰囲気だけでも味わってもらおうかなと思って、ほおづきと和菓子(また 笑)を買ってきてみました。
ほおづきは厄除けとか病除けとか聞かされてきたけど。。。またまた縁起担ぐのが大好きな江戸っ子(苦笑)
浅草のほおづき市とか行きたかったなぁ。

今日のお夕飯
                 IMG_4628 (2).jpg

・子持ちカレイの煮付け
・酢の物
・わかめのお味噌汁

今日の彼の帰宅は午前4時。。。たらーっ(汗)
本当に忙しいみたいです。さすがにちょっと身体が心配。
お夕飯も食べるかどうかわからなかったけど一応作っておいたら、完食(笑)食べられるならまぁ大丈夫かな。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

クリームシチュー

IMG_4620 (2).jpg

今日のお夕飯

・クリームシチュー (ホタテ、エビ、キャベツ、ジャガイモ)
・丸ごとトマトサラダ

写真はわたし用です。彼はこの3倍?4倍?とにかくたくさん食べましたわーい(嬉しい顔)
丸ごとトマトサラダのお写真撮るの忘れちゃったふらふら
派遣で仕事していた頃、会社近くのイタリアンのランチに、ほぼ必ずついてきた丸ごとトマト黒ハート
トマトの皮をむいて、丸ごとイタリアンドレッシングにしばらく漬けるんですけど、夏はこれが美味しくって揺れるハート

そういえば皆さんはクリームシチューのとき、パンにしますか?それともご飯にしますか?わたしの実家はご飯でした。父がお夕飯にパンを食べるなんて絶対にありえん!!という人だったので。
彼と付き合い始めの頃、シチューにご飯を出したら、むちゃくちゃ笑われたんです〜あせあせ(飛び散る汗)わたしは結構好きなんだけどなぁ。

今日はとっても体調が悪い〜。しかも彼は連日忙しくて帰ってくるのは毎晩夜中。なんとなく不安な夜。。。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

チンゲンサイと豚肉の炒め物

画像 118 (2).jpg

今日のお夕飯

・チンゲンサイと豚肉の炒め物
・かぼちゃの煮物

お野菜が足らない!!お野菜が食べたい!!という気持ちがすごーくあるんですけど、
お野菜料理のいいものがまったく思いつかず、
しかも、今って微妙にお野菜高くありません?気のせい?仕事を始めてからお安い八百屋さんに行ってないからかなぁ。

で、悩んだあげく今日のメニューはこれになりました。
ちょっと微妙な組み合わせ(苦笑)

彼がとにかくたくさん食べる人なので、がっつりしているけど、お野菜も大量に食べれるお料理を考えなきゃなのです。。。
なのでなんとなく中華料理っぽいものが多くなっちゃうのかな?
何か良いメニューありませんかー??
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

フライドチキン

画像 104 (2).jpg

今日のお夕飯

・フライドチキン
・マカロニチェダー

今日はお家でファーストフード!!って感じわーい(嬉しい顔)
本当は、今日は友達の先週のメニューを聞いて、から揚げにしようと思ってたんです。

から揚げって、お家によって色々な味付けがありますよねー。
うちの普段の「から揚げ」はお醤油とお酒、みりん、にんにくで味付けした竜田揚げっぽい感じなんです。なので、どっちかというと和風。
でも今日はわたしがどうしてもマカロニチェダーを食べたくて、
そんないかにもアメリカな食べ物と和風から揚げじゃぁ合わないよねぇ。。。というわけで、スパイスをきかせてフライドチキンにしてみました。

ジャンキーなお夕飯って感じにヘンにワクワクしちゃいました(苦笑)
ビールでも飲めたら(まったく飲めない2人なので)もっと楽しいかもるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

