2006年07月23日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね。
鰻を食べようと思って用意しておいたのですが、彼が先週、お昼に鰻を食べちゃったから飽きちゃったよ。と言うので、鰻はとりやめ。

久しぶりに2人で吉祥寺までお買い物&お散歩へ行ったので、
帰ってきたら疲れて、作り置きのミートソースで簡単にお夕飯にして眠っちゃいました。

ところで!皆さんの家にはゴキブリ出ませんか??
ゴキブリ退治は誰がやりますか??
今朝、我が家には大きな大きなゴキブリがカサカサカサ!!って出たんですがく〜(落胆した顔)
やですよねぇあれ。ほんとになんであんなにイヤなんでしょう。
虫好きの彼も、ゴキブリはキライらしいふらふら(当たり前かな? 笑)
一応殺虫剤をシューッってしてくれるけど、どちらかと言うと引き気味(苦笑)たらーっ(汗)
彼と暮らすまで、殺虫剤って人間の身体にも悪そうだし、あまり信用していなかったんですけど(古い人間あせあせ(飛び散る汗))効くんですねーっ!!すごいものがあるもんです。

うちは畑に囲まれているので、23区にしては珍しい虫にも部屋の中で出会えます(汗)千葉のド田舎に7年住んだわたしなのでたいていの虫には免疫がついてますが、ゴキブリはやっぱり最悪。。。うぅぅぅ新築のマンションには出ないのかな?あ!!高層マンションには虫っていないらしいですよね??いいなぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつじちゃん、こないだはカレーにチーズアイディアお借りしました☆ありがとね(^_-)

ところで、うちスゴイんだよ虫被害!!(>_<)もうそれだけで一時間は語れるくらい。やっぱり前が畑で、しかも一階なのよね。週によって出る虫が違う…(苦笑)ありとあらゆる殺虫剤を投入し、むしろ殺虫剤で我々が死ぬんじゃ?って勢いですが(;^_^A入居前にはもちろん念入りにバルサン、アースジェットを常備し、網戸に虫来ない(←商品名)を欠かさず、更にベランダにバポナを吊す徹底ぶりです。もちろん家具のまわりというまわりはすべてゴキジェットを配置済み。しかもまだ使ってないけど、虫除け粉末も近々家のまわりに撒く予定。それでもたまにいるんだよねぇ…あぁやだやだ。

でもね、不思議なことにごっきーだけは出ないのよ。なんでだろう?

Posted by 茉莉花 at 2006年07月25日 13:19
茉莉花ちゃんへ

やーん茉莉花ちゃんとは虫被害話で盛り上がれそうだわ!!今度話そう!!もうねー一時は虫がストレスになってたくらいよ(汗)やっぱり畑&1階が被害の原因かな(苦笑)それにしても茉莉花ちゃんったら殺虫剤の山!!(爆笑)すばらしい〜。わたし煙や霧系の殺虫剤ってなんか怖くてまだ使ったことないのよ〜。今度教えてっ。
確かにね、毎日毎日色んな虫に悩まされてるけど、ごっきーの出る確率はものすごく低いかも。なんでだろうね?
Posted by ひつじ at 2006年07月25日 14:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21327287

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。