2006年08月08日

夜間救急

彼の歯痛がさらに悪化もうやだ〜(悲しい顔)
土曜日に歯医者さんに行ったのに、いただいたお薬もまったく効かずバッド(下向き矢印)

昨日の夜は、いつもなら40分で帰ってくる道のりなのに、1時間過ぎても帰らず、どこかに寄ってるのかな?と思い始めた頃やっと帰宅。
ドアを開けると、倒れこむような感じで、顔色は真っ青、唇は紫色あせあせ(飛び散る汗)
聞けば、一日中歯が激痛で、痛み止めも大量にむちゃくちゃに飲んでるとのこと。ダメじゃん!!ふらふら

それでもお夕飯食べるというので、一応、食べやすいものと思って用意しておいた、とろろやくたくたに煮たお茄子に甘味噌かけたのや肉豆腐などを出してみたものの、一口食べたら七転八倒の痛みへバッド(下向き矢印)
その後は、2分おきにはキンキンに冷した氷水を口に含んでいないと、座っていることもできないくらいになって、もうこれは普通じゃないんじゃないか?と不安になり、東京都夜間救急医療センターに電話してみました。

そこで、T女子医大に口腔外科の当直医がいると教わったので、問い合わせ。
症状をお話すると、親切に応対してくれて、すぐに来てくださいと言われ
ました。ちょっとホッダッシュ(走り出すさま)

とても車を自分で運転できる状態じゃないので、慣れないわたしがなんとか運転たらーっ(汗)電車では行ったことあるんですけど、車では初めてなので緊張〜ふらふら

夜の病院って、ものすごい恐ろしい場所という感じがします。
特にこれだけの大病院となると、ものものしい感じもして、すごく不安になる〜(だらしない 汗)

着いてみると、女医さんがいっぱいでちょっとびっくり!!
よく考えてみて気がついたんですけど、(よく考えなくてもすぐにわかりそうなものですけど 汗)女子医大だから当たり前なのかな??

すぐに診察していただくと、大きな問題は見つからず、やっぱり極度の疲労で、歯茎が弱って、神経がむき出しになっているような感じとのこと。
神経を爪でつまんでいるようなものらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
栄養をたくさんとって、休養と睡眠が必要と言われました。
栄養。。。足らないのかな??と軽くショックバッド(下向き矢印)

痛み止めをいただいて帰ったものの、やっぱりまったく効かず、
一睡もしないまま今日も仕事へ。休んでくれたらいいのにもうやだ〜(悲しい顔)
できるだけ疲れを減らしたいので、わたしが車で送り迎えすることに。
がんばったみたいですが、さすがに4時過ぎに痛みの限界がきたらしく、
今日は早退してきました。
眠れればいいけど、この痛がりようじゃ、今日も眠れないかも。。。
どうしたらいいんだろう。。。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのダンナさんも歯痛で痛み止め大量摂取するよ。。。で、次は胃痛に襲われるのよね。ひゅぅ。彼の原因もやっぱりストレス。歯を噛みしめ過ぎて、歯茎を痛めてます、だって。その負荷のかけ方、あり得ないから。でも、もしや彼も同じタイプ??
疲れにはビタミンBじゃない?豚肉とか。身びいきするわけじゃないけど、チョコラBBはオススメよ。他のサプリは飲まないけど、これだけは信用してます。
Posted by アネモネ at 2006年08月10日 00:45
ありゃりゃ…(>_<)そりゃ大変だぁ。。。
茉莉花んとこもこないだ超痛がって、したら歯の根が折れてて一本抜いてた(@_@;)原因は殺陣のやりすぎで、歯を食い縛りすぎたと思われ…。ストレスとかじゃないけど、まぁ一種職業病だぁなぁ。ちなみに雪駄で踏張りすぎて脚もおかしくしてたらしい。しかし歯の根が折れるって。。。アネモネちゃんとこと同じく、異常な負荷のかけ方だよね(@_@;)男の人って歯のトラブル多いのかなぁ?うーん、どうしたらいいかわかんないケド(;_;)ほんとお大事にね!
Posted by 茉莉花 at 2006年08月10日 01:35
アネモネちゃん、茉莉花ちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめんねぇー。
一日のうちに何度か痛みは出るものの、ようやく自力で治せるくらいになってきました。
アネモネちゃんの旦那様と同じタイプであることは間違いないよね(笑)チョコラBBもすぐに買って飲ませたよ♪ほんとに藁にも縋る思いだったもん。助かりました。

茉莉花ちゃんとこの職業病には思わず笑っちゃったよー!!笑い事じゃないけど、さすがー!!って感じ。大変よね!

しかしみんなありえない力だわ。
気をつけて欲しいよねぇ。
Posted by ひつじ at 2006年08月21日 18:08
ん??・・・笑い事じゃないよ?ホント・・・
殺陣って本っ当に危険だから。怪我も骨折も普通だし。。。だから女の子はほとんどやらないの。
Posted by 茉莉花 at 2006年08月24日 21:47
茉莉花ちゃんへ

あ、気に障ったならごめんなさい。
もちろん怪我そのものを笑ったわけじゃなくて、あまり友達と旦那様の話してて、そういう話をこんなに普通に聞かされる人っていないよなぁと思って、役者さんが身近にいるその自分の環境をすごいよねと思って笑っただけなんだけどね。
お芝居や役者さんに関してまったくの無知なのでごめんなさい。
Posted by ひつじ at 2006年08月25日 07:30
いや、こちらこそごめんね。わざわざありがとう!
Posted by 茉莉花 at 2006年08月25日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。