2006年08月12日

歯痛さん

ようやく夏休みダッシュ(走り出すさま)安心して身体を休ませられる〜ぴかぴか(新しい)

この3日位は、疲れるのも怖いけど、食べること(もとい食べさすこと)が怖かった〜ふらふら
痛みが何とかおさまっていても、冷たいもの、熱いもの、かたいものを食べると、その刺激で痛みが始まってしまうことが多くて。でも食べなきゃ疲れもとれないし〜たらーっ(汗)
ところが、すでに激痛のときはなぜか少しでも食べると一時的に痛みがおさまるんです。おさまっているうちに眠ってしまえ!!の毎日。
なんなんでしょうねぇ。

夜、なんとかちゃんと眠れれば、朝になると痛みはひいていて、わりと調子がいいので、食べれるときにしっかり栄養をとってしまおう!と言う感じ(苦笑)
で、毎日色んなお野菜のポタージュとかお肉のペースト、果物のジュースを作っていました。
去年買ったブラウンのマルチクイックが大活躍!!maruti.jpg
買っておいて本当によかったぁ黒ハート赤ちゃんでもいるみたいですね(苦笑)

お野菜って本当にきれいな色してますね。色とりどりのポタージュがそろってなんとなく嬉しかったわーい(嬉しい顔)
気持ちに余裕がなくてお写真撮れなかったのが残念〜。

でも、具合が悪いときに一緒に暮らしていてよかったなぁと思いました。
昔は心配しているだけで、あまり何もしてあげられなくて歯がゆい思いをしていたけど、今はすぐに対応できるから、ある意味安心。
まぁこっちもくたくたに疲れますけど、逆の立場のときもあるからお互い様だし。いい加減当たり前のことなんだけど、家族なんだなぁなんてあらためて実感したかも。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

