2006年08月24日

ずんだ

今日のお夕飯

・焼豚炒飯
・中華野菜スープ
・シュウマイ 

今日は彼の仕事が珍しく早めに終わるので、私のほうが帰りが遅くなる日。
明日もまた早く出勤だから、できるだけ早くお夕飯すませて早く就寝したほうがいいなと思って、作って置いておけるメニューに。
帰ったら暖めて先に食べてて〜って言っておいたのに、
帰るとご飯の前に座って新聞読んでたあせあせ(飛び散る汗)
つまんないから。。。だそうあせあせ(飛び散る汗)う〜んたらーっ(汗)

焼豚はずーっと前に作って冷凍してあったものを使って。
シュウマイは先日の餃子の「あん」の残りを冷凍しておいたので、
それに椎茸とタケノコを足してちょっと味付けして
シュウマイの皮で包んで蒸したもの。シュウマイもどき??わーい(嬉しい顔)
作り置きって本当に便利ぴかぴか(新しい)

シュウマイもお手軽のわりに意外としっかりした味で美味しかった。

今日のデザート

IMG_5062 (2).jpg

・ずんだ大福
・もちどら

「あけぼの」のずんだ大福が彼のお気に入り。翡翠のようで本当にきれいぴかぴか(新しい)
ずんだってわたしはあまり好きじゃないんですけど、
ずんだ好きの人って結構いますよねー。
私のまわりにいるずんだ好きさんたちは、生半可な好きじゃなくて心底好き!!っていう感じ。ずんだの字を見るとものすごい反応するのわーい(嬉しい顔)
わたしはあけぼのなら「もちどら」が好きだなぁ揺れるハート
もちもちした周りのカステラが最高黒ハート
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | デザート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はーい!ずんだ好きです。
ご飯の前で「つまんないから」って待ってるって、、、のろけ!?ごちそうさま♪
私は一緒に食べたいのに、外食か友達が遊びに来るとき以外はなかなか一緒に食べないのよ。食べてもすぐ終わっちゃうしね。それこそつまんないわ(苦笑)!
Posted by アネモネ at 2006年08月27日 02:13
ひゃーっ!!のろけかっ!ひゃーーっ!!そんなんじゃないけど気をつけよう(恥、恥)あたためるのすら面倒で待ってたのよ(汗)何にもやらない人だからねぇ。最初が肝心なのにもう遅いか。。。普段は、わたしが座る前に食べ始めてすぐ食べ終わっちゃうから結局食事の用意してるだけで一緒には食べてないのよ(涙)それが結構ストレスで喧嘩になる(汗)
アネモネちゃんもずんだ好きだったんだぁ♪じゃぁ今度遊びに行くときはお土産に持っていくねん(^^v
Posted by ひつじ at 2006年08月27日 14:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22847201

この記事へのトラックバック

☆風味豊かな☆ずんだん大福(12個入り)【
Excerpt: ☆風味豊かな☆ずんだん大福枝豆を荒挽きにして、つぶつぶ感を残し風味豊かなずんだに仕上げました。そして山形県産のもち米(ひめのもち)を主原料として素材にもこだわっています。 商品規格 内 容 80..
Weblog: 大福をあなたに捧げます
Tracked: 2007-08-25 13:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。