2006年09月18日

ひつじ三昧

昨日の喧嘩は、近頃遠くに遊びに連れてってもらってないストレスでしょう・・・ということで、今日はおでかけ黒ハート

目的地は「マザー牧場」ぴかぴか(新しい)なつかしの千葉へ。
2人暮らしを始める前は、週末ごとに車でこの道を走ってきたんだなぁ。。。とちょっと懐かしく思ったり。
喧嘩は多いけど、やっぱり一緒に暮らせるのは幸せだなぁと初心を思いだしてみたりして(苦笑)

さて、「マザー牧場」私は赤ちゃんの頃に行った以来。
家から2時間ほどで到着。

まずは腹ごしらえわーい(嬉しい顔)   IMG_5293.jpg
千葉の公園といえばジンギスカンバーベキューぴかぴか(新しい)
これが美味しかった!昔行川アイランドで食べたときよりずっと美味しいるんるん量もたっぷりでうれしい。
食べてるときは外は大雨に。先に食事したのは正解でしたるんるん
雨が弱まったところでいよいよ大好きな動物のもとへ揺れるハート

園内にはたくさんの「〜とのふれあいの場」があるものの、今日は天気が悪くてシーン。。。もうやだ〜(悲しい顔)動物ちゃんたちはどこ??ふれあいたいのよ〜という気分。

ようやく最初にふれあえたのはうさぎハートたち(複数ハート)IMG_5302 (2).jpg抱っこしてみませんかー?と誘われ、もちろん!!キャー柔らかくておとなしい。くりくりの目がかわいすぎ。おなかにくっつけると体温が伝わって安心するようです。(うさも私も 笑)

そして!本日のメインイベントわーい(嬉しい顔)シープショーexclamation×2
最前列のど真ん中を陣取って、大好きなひつじとご対面。
IMG_5394.jpg
このショーで世界のひつじに会えました。台に表示された名前だけ見ていると、ユザワヤの毛糸売り場に来た気分わーい(嬉しい顔)
メリノウールってこの子の毛なのね(笑)
しかし、ショーを盛り上げてくれるニュージーランドの男性が、あまりにムキムキの激しい感じでちょいと気になる。盛り上げるつもりなんでしょうけど、ひつじちゃんたちをあんなに乱暴に扱わなくても〜

ショーが終わると、自由に舞台に上がってひつじを触れましたぴかぴか(新しい)
本当におとなしい。動くのは食べる時くらい?(笑)
IMG_5428.jpg
↑絵本に出てくるみたい。それにしても大きな角で前が見えないんじゃ??

私は顔が黒くて毛が白いタイプが一番好きかな。

ショーのあとは、トラクタートレインで回るファームツアーへ。
牧場の広さにびっくり。きれいな景色は北海道を思い出します。
シープドックによるひつじの誘導も実際に見せてもらいました。
シープドッグって、ワンワン吠えながら羊を集める犬と、まったく吠えないで、目で睨みつけて羊を集める犬の2種類いるんですね。
わたしとしては目力君がかわいい。IMG_5513 (2).jpg

アルパカと羊には、えさやりもできて大満足黒ハートIMG_5501.jpg←アルパカってちょっと遠慮がちで窓際族のおじさんっぽい(苦笑)

IMG_5509.jpg←途中で遊びに来たロバ揺れるハートこれまた絵本に出てくるのと一緒ー黒ハート

大好きなひつじと思う存分遊べて今日は本当に楽しかったでした。
ひつじ好きにはたまらない場所ですね。
IMG_5488 (2).jpg
ずっとひつじが見たいー!と言っていたので、探してくれた彼に感謝黒ハート
わたしを楽しませるつもりだった彼も、これですっかりひつじの虜に(笑)また連れてきてもらえそうわーい(嬉しい顔)

帰りは途中でコスに寄って、またまた食材を購入。
お夕飯はフードコートで大きなピザとチキンベイク。おなかいっぱい。


posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁ!マザー牧場に行ってきたのね!
有名なところなのに私はまだいったことないな。うさもひつじもちょーかわいい♪ロバも!!彼はちゃんとひつじちゃんの「ひつじが見たいー!」の願いを叶えてくれたのね。優しいなぁ。
実はマザー牧場は、ボスのお友達が経営していて、この間新しいアトラクションのオープニングイベントにご招待されて、ボスは独りで行ったのに、ウキウキしながら行ってきてたわ(笑)楽しいところなのよねー、きっと。私もそのうちデビューしてみよっ!たぶん逃げ回っていると思うけど(^^;
べぐるぐるは、週末は新しい生活に精神的に追われてどこにも行ってないや(TへT)私の場合、彼は出かけよー!モードなんだけど、べぐるぐるがその余裕なしで、、、喧嘩モードに・・・。早くなれなくっちゃ!
帰りはコスにも寄って、千葉満喫ね〜。
お腹も心も、身も心も満腹になれてよかったねー。
Posted by べぐるぐる at 2006年09月26日 20:30
べぐるぐるちゃんへ
えーっ!べぐるぐるちゃんのボスのお友達が経営してるの!?なんて素晴らしい牧場を経営してるのかしら!!ボスがウキウキする気持ち、よぉ〜くわかるわぁ♪
新しいアトラクションってなんだったのかな?ほんとに広ーくて、色々遊べそうだったよ。ひつじの人形作りとか絵付けとか体験もできたみたい。うちは出発時間がいつものように遅かったから時間的に全部見て回れなかったんだけど、動物だけじゃなくて色々楽しそうよ。
動物も私はふれあいまくっちゃったけど、ちょっと離れて見ればべぐるぐるちゃんも大丈夫(^^v

週末は新しい環境だから疲れが出たんじゃない?
そのうち気がついたら、「あれ?わたし慣れたみたい?」って感じになるから大丈夫よん。なんくる〜でね。いつでも気分転換つきあうよ〜♪
Posted by ひつじ at 2006年09月26日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。