2006年09月22日

カジキマグロの竜田揚げ

妙に疲れて疲れて、すっかりブログの更新をさぼっていましたあせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰って、お夕飯作るのが精一杯で写真を撮るのもめんどうで。
いかんいかんふらふら

最近お夕飯に食べていたものは。。。
クリームシチュー、金目鯛の煮付け、ひじきの五目煮、
枝豆ご飯、ナポリタン、ミートソース、チキンのクリーム煮、黒花豆の甘煮などなどでした。 IMG_4796.jpg
手抜き物が多かったな(苦笑)

今日のお夕飯

??〓 122 (2).jpg


・カジキマグロの竜田揚げ
・小松菜のお浸し
・れんこんのきんぴら

濃い目のお味の竜田揚げがご飯とあって、食欲出ますねー。
レンコンのきんぴらは彼の大好物。わたしもごぼうのきんぴらより好きるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひつじちゃんの手抜き物が多かったな、の最近のお献立、ぜんぜん手抜きじゃないわ!私ものこの間、ひじきの煮物したの。私なんて、それを作って満足。自分をほめちゃったよー(苦笑)
彼もレンコンのきんぴら好きなんだって!これも私も作ってたぁ〜。
最近分かったこと!彼は外ではガッツリ食べるくせに、お家の夕食はおかずを何品もつまむほうが好きってこと。これって意外と大変かも〜(汗)。
それにね、朝ごはんをたくさん食べるのよ!
ある日の朝食:ご飯1合全部食べた後、「もうご飯ないんだよね・・・」と寂しそうに・・・。「じゃ、パン・・・」とチーズトースト2枚!
その次の日の朝食:パン1斤食べた後、ミューズリーをヨーグルトと一緒にたっぷりと。
勿論それぞれそれなりにおかずもあってよ!びっくりじゃない?!べぐるぐるも朝食はたっぷり派だから、いいのだけれど、そんな私もひっくり返りそうだったわ(@_@;
Posted by at 2006年09月26日 20:41
ひじきもきんぴらも一緒〜♪友達の家とお献立かぶると、なんか嬉しくなっちゃう♪
おかず何品も用意するのは大変そう〜。ガス台一つの我が家なので私は発狂するかも(苦笑)長年付き合っていても一緒に暮らすと新しい発見あるよね。
それにしても、べぐるぐるちゃんの彼も朝ごはんたっぷり派だったとは!!その食べっぷりは素敵!!「もうご飯ないんだよね・・・」と寂しそう。。。な感じなんかわかるー!うちもそう!(笑)
でもきっと、新生活はじまって、べぐるぐるちゃんと一緒に食べれるから美味しくたくさんいただけちゃうのよ♪

しかしわたしとしては朝もしっかりだと、気を抜く暇がなくてちょい大変なのよね(苦笑)いっつも食材買い置きしてないと、すぐ食べちゃうし(笑)「今日の朝食」もブログに書くようにしたらメニュー交換できるかな♪色々教えてー(^^)
Posted by ひつじ at 2006年09月26日 22:42
うわ、べぐるぐる(←かわいいネーミングよね)ちゃんの彼もそんなに食べるのか〜!!うちは朝食はほとんど食べないからびっくりだわ。それと、私は何品もちょこちょこ食べたい彼とは付き合いきれないかも…(笑)。
子供も私もきんぴられんこんの方が好き(ん?G氏はどうか知らなかった・苦笑)。今週も作る予定で買ってあるよ〜。
Posted by アネモネ at 2006年09月27日 08:01
アネモネちゃんへ
れんこんのきんぴらって大人気なのねー(^^♪
あのちょっとさくっとした食感がたまらないのよね。

Posted by ひつじ at 2006年09月28日 23:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。