2006年11月09日

お休み

ひと月近く日記を放置してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

急に仕事が変わったり、母が旅行に私のカメラを持っていってしまって写真が撮れなかったり、と色々あったんですが、
なんといっても一番の理由は彼の健康診断の結果exclamation×2
我が家の食事を大きく見直さなくてはならなくなりましたふらふら

そもそも太りやすい体質の上に、職業柄食事の時間が不規則で、食べてすぐ眠っちゃったり、お腹がすきすぎてたくさん食べちゃったり、を繰り返した結果なんでしょうたらーっ(汗)
2人して、食べること大好き黒ハート私はお料理大好きるんるんたくさん食べる人大好き黒ハートなのも、いけなかった(反省)
食べ物の管理はわたしがちゃんとしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

2人ずーっと健康で楽しく過ごすためにも、
これからは美味しいだけじゃなくて、医学的にももっともっと身体にいいお料理も勉強しまするんるん

なのでいろんなことに慣れるまでブログはお休みしようと思います。

posted by ひつじ at 21:44| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

さっぱり

一緒に暮らすようになってから、彼の髪の毛はわたしが切っています。
実家の父も昔から母に切ってもらっていて、(床屋さん嫌いなんです)それを知った彼が、「えーじゃぁ俺もそうするわーい(嬉しい顔)」というわけで。

素人のわたしに切らせて本当にいいのか!?と毎回毎回思うんですが、
出来上がってみると、うん、まぁいいかもと自己満足。
美容師の友人にお家カットのコツを伝授されてからやっぱり良くなったかな。ありがと〜黒ハート
というわけで、今日は久々にお家で床屋さんるんるん

髪の毛が多いから大変あせあせ(飛び散る汗)お家で髪切りの便利グッズが欲しいなぁ。

さっぱりして、髪の毛洗うのらく〜だそうで。
よかったよかった。



posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

今週のお夕飯

月曜日が祝日でお休みだと、なんとなく忙しくなって、日記をサボっちゃう〜。ちょっと風邪をひいたのもあって、今週はつらかった。

いつ何を食べたのか忘れてきちゃったけど何枚かお写真撮ってあったのであせあせ(飛び散る汗)

IMG_5675 (2).jpgIMG_5691 (2).jpg

      IMG_5680 (2).jpg

今週食べたもの

・チキングラタン、フランスパン
・焼き餃子
・五目炊き込みご飯、切干大根の煮物
・皿うどん


餃子焼くのがとっても苦手もうやだ〜(悲しい顔)どうも焼きムラがあって、焦げちゃったり焼き色がいまいちだったり。
美味く焼くコツないかなぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

お月見

IMG_2970 (2).JPG

せっかくのお月見なのに雨もうやだ〜(悲しい顔)
去年は作ったお団子を小さな重箱に詰めて、石神井公園までお月見に行ったのに、今年は残念。
お月様が見れないとなると、やる気も半減(苦笑)

今年のお団子は中に餡を入れてみたんですが、欲張りすぎたのか大きくなりすぎあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり飾るお団子は何にも入れず、小さめに作ったほうがかわいいですね。

posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

井草八幡

昨日、友達にメールで「井草八幡のお祭りよー」と教えてもらったので、わくわくぴかぴか(新しい)
ところが、夕方になったらどしゃぶりもうやだ〜(悲しい顔)
ダメかなぁ。。。と半分あきらめて、車でクイーンズ伊勢丹へ
と!やってるではないですか!あわてて車を停めて、
傘さして行ってきました。

今回のお祭りで、私初めてシャーピン(餡餅)なるものをみつけました。
餃子の具のようなものを包んでぺったんこに焼いた、中華お焼きという感じのもの。これが美味しかった揺れるハート試しに買ってみたんですが、彼と取りっこになるくらい(笑)モチモチの皮と中の具がむちゃくちゃ好み。
他に、イイダコが丸ごと入った大きなたこ焼きを食べました。満足。

食べるばっかりじゃなんだし、
お祭り気分になるためにスピードくじやってみました。
当てたプーさんるんるんimg_5603 (2).jpg
子供じゃないんだからと言われてもうれしいわーい(嬉しい顔)

posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

外食

仕事中に、職場の女性に「やだどうしたのexclamation&question」と言われ自分を見てみると、腕にさっきまでなかった青アザ数個、目は結膜下出血で不気味に真っ赤あせあせ(飛び散る汗)ついこの間の血液検査では血小板5万あったのに、急に下がるなんてこともあるのかな。。。
ちょっと疲れているかな?というくらいで、わりと元気だったんですが、不気味な自分に気分はバッド(下向き矢印)

家に帰って、お夕飯を作ろうとしたのですが、またアザが増えたらやだな。。。鼻血とか止まらなくなったらやだな。。。となんとなく不安になって、彼が帰ってくるまでジーッとしてました(苦笑)
帰ってきた彼も、私を見て、びっくりがく〜(落胆した顔)とにかく今日は安静に。と言われても、わたしもお腹ペコペコだったので、車で近くの焼肉屋さんへ。
久々の外食。私は冷麺の小さいのを食べて、アイスクリームを買って帰ってきました。なぜか冷たいものばっかり。

寝転がりながらアイスを食べて、少し安心したのか(満足したのか 笑)、特に自覚症状があるわけではないので、一時的なものだろうなんて思えるようになって、様子を見ることに。
眠って起きれば元気になってるでしょう。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

疲れ

今日は、根津神社のお祭りに行く予定だったのですが、おきてみると雨雨昨日のドレス試着で疲れすぎて、わたしが夜から体調を崩したせいもあって、今日のお出かけはとりやめに。。。もうやだ〜(悲しい顔)
お祭りの前にお彼岸のお墓参りもできるなーとか、先週から楽しみにしていたので、私はイライラ、そのままなんとなく喧嘩に。どうしてこううちはよく喧嘩になるのか???わたしが子供のせい???
とにかく具合悪いんだから眠りなさいといわれ、、、今日やったこと、朝ごはん食べただけたらーっ(汗)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ドレスの試着

今日は、それぞれ実家へ。

実は来年の秋に結婚式をすることになったので、
私は初めてウエディングドレス試着に行ってきました。

まだまだ先の話だし、ドレス選びは早いんじゃないか?と思っていたんですが、レンタルだったら早く決めるにこしたことはないよという友人の助言もあって、まずはどんなもんなのか見てみようということで、
先週、会場の提携店いくつかに予約の電話をしてみました。

そこでびっくり!!有名なドレスショップは10月半ばまで予約でいっぱい!2,3日前に予約すればいいんだろうなぁんて思っていたのは甘かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
それでもお昼ならなんとか大丈夫ですと言ってくださったノパレーゼへ。

簡単なアンケートを記入して、ドレスを拝見させてもらいました。
オフホワイトっていうのかな?真っ白!!ではなくて、肌なじみの良さそうな白の素敵なドレスがたくさん。
なんせ初めてな上に、着たいドレスのタイプが決まっているわけでもないので、適当に違うタイプのドレスを3着試着させてもらいました。

これが3着とも、あまり似合わなかった(汗汗汗)
ドレスそのものはとっても質がよくて、着心地もよくて、デザインも最新のもので、非の打ち所が無い!という感じなんですが、わたしの雰囲気でないのか?立派なドレスにおもいっきり負けてるのか?(苦笑)
太りすぎなのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ドレス試着は楽しいものと聞いていたのに、今回はちょっと凹み気味。

家に帰ってから、写真を見せたところ、
父 「・・・後のトレーンだけはかわいいな」
彼 「ひつじの良さがまるで感じられない」
という男性陣の辛口批評にも、またまたがっくりふらふら

まぁ最初の一歩だし、今回は勉強になったということで、めげずに探さないとなぁ。
それにしても、疲れた。。。


posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

毎月恒例

今日で彼の忙しい仕事も一段落ダッシュ(走り出すさま)
ずーっと忙しかったので、わたしの方も時間のやりくりやら食事のことやらいつもと違ったので、気持ちが張りつめていたんですが、
ちょっとホッ。
としたのが間違いだったどんっ(衝撃)
やっちまいました毎月恒例になってます大喧嘩あせあせ(飛び散る汗)
実家の母には「また??まぁある意味スキンシップみたいなものでいいんじゃない?」と呆れられて愚痴ろうにも相手にもしてもらえない我が家の激しい喧嘩。。。
う〜ん。。。
まぁ一応お互い歩み寄るためにやっているんですけど。。。
うちにはとっても必要なものなんだと思うんですけど。。。
しかし疲れるバッド(下向き矢印)

今日は仕事の打ち上げに、松茸ご飯にしようと思って買ったけど、
お夕飯作れずふらふら明日に持ち越し
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏休み

彼の歯痛から、心配やら送り迎えやらで忙しかったりですっかりブログ更新できなくなっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)
で、そのまま夏休み突入。
歯痛はまだ残っているものの、徐々に徐々に痛みがやわらいできているようなので、ちょっと安心して、今週はわたしの、お遊び週間るんるん
で、また忙しい(苦笑)
お写真もちょこちょこ撮ってあるし、ちょっとお出かけもしたので、
来週にはまとめて書こうかななんて思っています。
なんかそれって、夏休みの日記を、休みの終わりにたまっちゃって慌てて書く小学生みたいわーい(嬉しい顔)

今日は、母から連絡があって、「ねぇねぇ〜夏休みだし水曜日だからあれ行こうよ〜」と言われたので、
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト(長いなぁ)へ!!わーい(嬉しい顔)
1作目から母娘そろって大ファン!始まる前からわくわくわーい(嬉しい顔)
かなり笑った!どきどきわくわくで楽しませてもらいましたるんるん
Vが待ち遠しい〜。

しかしさすが大人気ですね。朝一番に行ったけど、もう満席あせあせ(飛び散る汗)
満席の映画館なんて久々。

posted by ひつじ at 08:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

歯痛さん

ようやく夏休みダッシュ(走り出すさま)安心して身体を休ませられる〜ぴかぴか(新しい)

この3日位は、疲れるのも怖いけど、食べること(もとい食べさすこと)が怖かった〜ふらふら
痛みが何とかおさまっていても、冷たいもの、熱いもの、かたいものを食べると、その刺激で痛みが始まってしまうことが多くて。でも食べなきゃ疲れもとれないし〜たらーっ(汗)
ところが、すでに激痛のときはなぜか少しでも食べると一時的に痛みがおさまるんです。おさまっているうちに眠ってしまえ!!の毎日。
なんなんでしょうねぇ。

夜、なんとかちゃんと眠れれば、朝になると痛みはひいていて、わりと調子がいいので、食べれるときにしっかり栄養をとってしまおう!と言う感じ(苦笑)
で、毎日色んなお野菜のポタージュとかお肉のペースト、果物のジュースを作っていました。
去年買ったブラウンのマルチクイックが大活躍!!maruti.jpg
買っておいて本当によかったぁ黒ハート赤ちゃんでもいるみたいですね(苦笑)

お野菜って本当にきれいな色してますね。色とりどりのポタージュがそろってなんとなく嬉しかったわーい(嬉しい顔)
気持ちに余裕がなくてお写真撮れなかったのが残念〜。

でも、具合が悪いときに一緒に暮らしていてよかったなぁと思いました。
昔は心配しているだけで、あまり何もしてあげられなくて歯がゆい思いをしていたけど、今はすぐに対応できるから、ある意味安心。
まぁこっちもくたくたに疲れますけど、逆の立場のときもあるからお互い様だし。いい加減当たり前のことなんだけど、家族なんだなぁなんてあらためて実感したかも。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

夜間救急

彼の歯痛がさらに悪化もうやだ〜(悲しい顔)
土曜日に歯医者さんに行ったのに、いただいたお薬もまったく効かずバッド(下向き矢印)

昨日の夜は、いつもなら40分で帰ってくる道のりなのに、1時間過ぎても帰らず、どこかに寄ってるのかな?と思い始めた頃やっと帰宅。
ドアを開けると、倒れこむような感じで、顔色は真っ青、唇は紫色あせあせ(飛び散る汗)
聞けば、一日中歯が激痛で、痛み止めも大量にむちゃくちゃに飲んでるとのこと。ダメじゃん!!ふらふら

それでもお夕飯食べるというので、一応、食べやすいものと思って用意しておいた、とろろやくたくたに煮たお茄子に甘味噌かけたのや肉豆腐などを出してみたものの、一口食べたら七転八倒の痛みへバッド(下向き矢印)
その後は、2分おきにはキンキンに冷した氷水を口に含んでいないと、座っていることもできないくらいになって、もうこれは普通じゃないんじゃないか?と不安になり、東京都夜間救急医療センターに電話してみました。

そこで、T女子医大に口腔外科の当直医がいると教わったので、問い合わせ。
症状をお話すると、親切に応対してくれて、すぐに来てくださいと言われ
ました。ちょっとホッダッシュ(走り出すさま)

とても車を自分で運転できる状態じゃないので、慣れないわたしがなんとか運転たらーっ(汗)電車では行ったことあるんですけど、車では初めてなので緊張〜ふらふら

夜の病院って、ものすごい恐ろしい場所という感じがします。
特にこれだけの大病院となると、ものものしい感じもして、すごく不安になる〜(だらしない 汗)

着いてみると、女医さんがいっぱいでちょっとびっくり!!
よく考えてみて気がついたんですけど、(よく考えなくてもすぐにわかりそうなものですけど 汗)女子医大だから当たり前なのかな??

すぐに診察していただくと、大きな問題は見つからず、やっぱり極度の疲労で、歯茎が弱って、神経がむき出しになっているような感じとのこと。
神経を爪でつまんでいるようなものらしいですもうやだ〜(悲しい顔)
栄養をたくさんとって、休養と睡眠が必要と言われました。
栄養。。。足らないのかな??と軽くショックバッド(下向き矢印)

痛み止めをいただいて帰ったものの、やっぱりまったく効かず、
一睡もしないまま今日も仕事へ。休んでくれたらいいのにもうやだ〜(悲しい顔)
できるだけ疲れを減らしたいので、わたしが車で送り迎えすることに。
がんばったみたいですが、さすがに4時過ぎに痛みの限界がきたらしく、
今日は早退してきました。
眠れればいいけど、この痛がりようじゃ、今日も眠れないかも。。。
どうしたらいいんだろう。。。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

ストーンエステ

今日は生まれて初めて、「ストーンエステ」に行ってきましたっ揺れるハート
ストーンエステなんておしゃれな言い方(お店の人がそう言ってなの 笑)はわたし初めて聞きましたが、要は「岩盤浴」です。

お試しの80分コースぴかぴか(新しい)
暖かい岩盤の上に、うつぶせ5分、仰向け10分。そのあとちょっと休憩してまた繰り返し。
わたし、あまり汗をかかないほうなので、どうかなぁ?と思っていました。

1度目の15分ではまぁまぁかな。。。というくらいの汗だったんですが、2度目からは滝のようexclamation×2足首からも玉のような汗が噴出して、
ひょーーーっこんなところも汗かくんだぁあせあせ(飛び散る汗)(当たり前だって!! 汗)なんて一人で感心しちゃったりして(笑)

しかもその噴出す汗が、さらさらしていて、普通の汗とは違ってびっくり。
3度目の休憩の時にはお肌がモチモチしててびっくり!!
80分終わると、デトックスティーをいただきながらリラックスタイムるんるん

むっちゃくちゃ気持ちよかったですー黒ハート
お肌ツルツルだし、身体の中の汚れが全部洗い流されたよう。
心なしか、全体に痩せたような???気もする(苦笑)
免疫力もアップするらしいですねわーい(嬉しい顔)

どのくらいのペースで行くといいのかなぁ?
詳しい方教えてくださいー。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

やられたぁ。。。

ダウン〜ふらふらバッド(下向き矢印)
お日さま強いんだもの。。。もうやだ〜(悲しい顔)日焼け止めバッチリ塗って帽子かぶって、ほんのちょっと歩いただけなんだけど、仕事から帰ったらとうとう38度超え、腕と足のアザも増えたようなぁ。。。たらーっ(汗)
こんなんじゃ海なんて行けないなぁ。
頭痛とだるさでぼんやり。一度座ると立ち上がるのがものすごーくつらい。

そして今日のお夕飯は太巻き。
仕事に行く前に、巻く具を下準備して行ったので、帰ったら寿司飯作って巻くだけらくちん〜るんるんだったはずが、炊飯器のタイマーが故障どんっ(衝撃)炊けてなかったんですexclamation×2で、慌てて炊いたのですが彼の帰りのほうが早かったあせあせ(飛び散る汗)ごめん〜
しかも体調が悪いせいか、慌てて作っているせいか上手く巻けない〜もうやだ〜(悲しい顔)
切ると崩れそうなものになってしまいましたふらふら
気をつかって、「味は変わらないよわーい(嬉しい顔)」と言ってくれたけど、お料理ってやっぱり見た目も美味しさのうちですよねたらーっ(汗)
今までで一番の失敗かなぁ。。。ちょっと凹み気味。

お夕飯食べ終わったら、疲れすぎの彼の歯痛(なぜか昔から疲れがたまると歯が痛くなるんです)が始まってしまって、しばらく眠れず〜あせあせ(飛び散る汗)
私はおでこに、彼はほっぺたに冷えピタ貼っててなんだか2人してダメじゃんって感じふらふら今日は睡眠時間さらに短くなりそう。なんとかがんばって夏を乗り越えなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

コストコ〜

今日は、友達親子とコストコへるんるんいつも運転ありがとうわーい(嬉しい顔)
子供ってどんどんどんどん成長していきますねー。
生まれた時から、(正確には友達のお腹の中にいるときから 笑)会うたびにどんどんどんどんexclamation

外見・・・身体が大きくなることより、中身の成長にほんとに驚かされます。性格とか個性とかもこんなちいさくてもしっかりとあって、
人間ってすごいなぁ。。。なんて。
最近はちゃんと会話になってきて、色々お話したりして。
わたしなんてママと同い年とはいえ、中身が子供なので、こっちが遊んでもらって楽しんでる感じ(笑)
わたしが道路側にいると、「ひつじちゃん車が来るから危ないよ!!」とか言ってくれたりして、大きくなったなぁ黒ハートなんてじ〜んと感動しちゃったりしてます揺れるハート絶対気の利く素敵な男性になるね(笑)
それにしても子供の体力ってすごいですねぇ。世のママたち本当に毎日お疲れ様ですあせあせ(飛び散る汗)

さてさてコスでは食材!!を主に買いまくりぴかぴか(新しい)
あ〜大きな冷蔵庫(冷凍庫)が欲しいなぁ。

それからそれから、「パン焼き機」が売ってたんです。しかも6千円ちょっと!!土曜日に欲しくて欲しくて悩んで買わなかったナショナルのパン焼き機は2万円。。。たらーっ(汗)それはおうどんもパスタも作れるらしいけど、、、天然酵母もOKらしいけど、う〜ん6千円で毎日パンが焼けちゃうならそれでも十分かも〜。。。悩むぅぅぅ。

今日のお夕飯

・コスのお〜〜〜〜〜〜〜〜〜きなピザ!!

手抜き〜!!わーい(嬉しい顔)だってー朝、ピザのすんごいの買ってきたらうれしい?って聞いたら。「そりゃかなり見てみたい」って言ってたしるんるん
らくちん。

カパッと箱を開けて、しばらく「大きいね〜〜〜〜〜〜〜〜〜ほんとに」と観察。あまりの大きさになんだかわけもなく笑いがこみ上げてくるんですよね。
観察に集中しすぎて、お写真撮るの忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

がんばって食べてもまだまだ4分の1も食べてない(苦笑)
残りは冷凍庫へ。あとは明日実家に持って行こうかなぴかぴか(新しい)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

土用の丑の日

今日は土用の丑の日ですね。
鰻を食べようと思って用意しておいたのですが、彼が先週、お昼に鰻を食べちゃったから飽きちゃったよ。と言うので、鰻はとりやめ。

久しぶりに2人で吉祥寺までお買い物&お散歩へ行ったので、
帰ってきたら疲れて、作り置きのミートソースで簡単にお夕飯にして眠っちゃいました。

ところで!皆さんの家にはゴキブリ出ませんか??
ゴキブリ退治は誰がやりますか??
今朝、我が家には大きな大きなゴキブリがカサカサカサ!!って出たんですがく〜(落胆した顔)
やですよねぇあれ。ほんとになんであんなにイヤなんでしょう。
虫好きの彼も、ゴキブリはキライらしいふらふら(当たり前かな? 笑)
一応殺虫剤をシューッってしてくれるけど、どちらかと言うと引き気味(苦笑)たらーっ(汗)
彼と暮らすまで、殺虫剤って人間の身体にも悪そうだし、あまり信用していなかったんですけど(古い人間あせあせ(飛び散る汗))効くんですねーっ!!すごいものがあるもんです。

うちは畑に囲まれているので、23区にしては珍しい虫にも部屋の中で出会えます(汗)千葉のド田舎に7年住んだわたしなのでたいていの虫には免疫がついてますが、ゴキブリはやっぱり最悪。。。うぅぅぅ新築のマンションには出ないのかな?あ!!高層マンションには虫っていないらしいですよね??いいなぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

醗酵黒にんにく!!

IMG_4654.jpg

最近うちにはなくてはならない醗酵黒にんにく!!
これ、本当に疲れがとれるんです!!元気になっちゃうんです!(笑)
子供の頃から病気がちで薬ばかり飲んでたせいか、わたしサプリってあんまり好きじゃなくて。どうも薬に見えちゃって。
で、こういう原始的な(苦笑)健康食品にちょっと頼ってみたんですけど、これが本当に効くんでびっくり。
血液もサラサラになるらしいです。お肌もツルツルになるらしいです(笑)
あ、食べる前はにんにくの臭いがするんですけど、食べちゃうともう臭いがまったく残らないの!味は。。。甘くてフルーティなプラムのようと書いてありますが、まぁそれは誉めすぎですけどたらーっ(汗)、いわゆるにんにくの味ではなくて、食べやすいです。
見た目も面白いから載せてみちゃったるんるん

今日のお夕飯

今日は彼のお母様手作りのご飯をいただきましたぴかぴか(新しい)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

お寿司!お寿司!!

今日のお夕飯黒ハート

・お寿司屋さんでにぎり寿司ぴかぴか(新しい)

わたしが「お寿司食べたい〜お寿司食べたい〜」とあんまり言うので、見かねた母が、「うるさいから早くお寿司食べさせちゃおう」と言いだして、行ってきちゃいました揺れるハート
目の前で握ってもらって食べるのなんて久しぶり〜ぴかぴか(新しい)
彼と母は色んなネタをまんべんなく食べる方。
わたしと父は好きなネタを食べ続けたい方(汗)イヤなお客さんよね。。。
実家を出てから、自分はものすごい父親似なんだな、、、と自覚(汗)
似すぎているからイヤな面が目に付くのでしょうか(苦笑)

まぁそれはおいておいて、大満足黒ハート寿司熱が少し冷めましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

野方ホープ

今日のお夕飯

・野方ホープで中華そばと餃子

今週末もお休み返上で、彼は仕事をするくらいむちゃくちゃ忙しいのですもうやだ〜(悲しい顔)
ずーっとまるまる1日かけて遊びに連れてってもらったりしてないなぁ。。。なぁんてさみしく思っている場合ではない!!というくらい忙しいあせあせ(飛び散る汗)
今日はわたしもちょっとお手伝い手(チョキ)
なので、なんとお夕飯は外食exclamation×2しちゃいました黒ハート

野方ホープっていうラーメン屋さんぴかぴか(新しい)
夜中にもかかわらず!しかもワールドカップの3位決定戦もあるというのにもかかわらず(笑)、かなりの行列でびっくり!若い男性やカップルがズラ〜リ
ラーメンに詳しくないのでわからないんですけど、有名なのかな?有名なんでしょうね。(ごめんなさい知らなくて。。。)

わたしこういう「ラーメン屋exclamation×2っていうところは初めてぴかぴか(新しい)
今人気のこってりラーメン!!を食べるのも初めてぴかぴか(新しい)お店に入るだけでワクワクるんるん
作っているのを見てるのも楽しい揺れるハート
テレビで見ていた背油チャッチャってこれのことなのねー!!わーい(嬉しい顔)みたいな。

彼はこってり、わたしはあっさりの中華そばをいただきました。
行列だし、ラーメンだしってことで普段食べるのが遅いわたしはとにかくとにかくがんばって食べた!!
初めての豚骨背油も最初ちょっと不安でしたが、大丈夫美味しかったでした揺れるハート
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

母娘買い物日

今日は母の仕事の手伝いで、江戸川の方まで車で運ぶものがあったので、
せっかくそっち方面に行くからIKEAとコストコさらに幕張のアウトレットにまで行こう!!ということになって普段夜型のわたしも朝8時頃から活動開始!まさに千葉大型店舗制覇パンチな1日になりました。

わたしはおもにコストコで食材を買いあさった感じ。
コストコのお肉は質が良くて美味しくて安いのぴかぴか(新しい)
母は。。。どの店でも山ほど買いまくってましたたらーっ(汗)

実家に帰ったのは10時過ぎ(汗)
荷物もたくさんあるし、お夕飯作るにも今日はもう疲れきってしまったので、彼に実家まで迎えに来てもらいながら、母に作ってもらったご飯で一緒にお夕飯わーい(嬉しい顔)
帰りの車の中で眠りそうなくらい疲れたけど、
久々に母と女同士のお買い物&おしゃべりはいいストレス解消になりましたるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

