2006年10月17日

肉団子

IMG_5712.jpg

今日のお夕飯

・甘酢肉団子
・かぼちゃの煮物
・わかめのお味噌汁

肉団子作りすぎだってあせあせ(飛び散る汗)
食べきれず(当たり前か。。。)残りは冷凍しました。
お弁当のおかずにしようるんるん

大切な甘酢のレシピを間違えて捨ててしまったもうやだ〜(悲しい顔)
何年も前に、色々なバランスで何度も作って、一番美味しい配合を書いておいた大事なメモバッド(下向き矢印)
何度も作っているのだから覚えていそうなものなのに、ないとわかってしまうと動揺してきちんと思い出せなくなるたらーっ(汗)
あ〜もっとちゃんとしたノートとかに書いておくべきだったなぁ。


posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ビーフシチュー

IMG_5605.jpg

今日のお夕飯

・ビーフシチュー

ビーフシチュー作るの苦手。いまいち違う気がする。
きっと市販のルゥとか缶詰とか使ったほうが美味しいのかも。
ってか全般に洋食苦手バッド(下向き矢印)一度習いに行こうかなぁ。

今週はAXNで、見逃してた「LOST」シーズン2をまとめてオンエア中るんるんうれしすぎる〜揺れるハート当然寝不足(^^;
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

花粉症

もうすぐ10月だなぁ。。。なんて思っていたら、秋の花粉症はじまってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

春の花粉症ほど世間では騒がれないので、始まるまでつい忘れているんですが、先週末くらいから鼻がムズムズ、お肌がガサガサ。
わたしは春より秋のほうがつらいかも。

特にお肌が荒れるのがつらいんです。。。何をつけてもヒリヒリするし、かといってなにもしないと余計荒れるし。
そういえばわたし秋に結婚式にしたんだったがく〜(落胆した顔)
肌荒れしたら最悪ですねぇたらーっ(汗)

??〓 136 (2).jpg

今日のお夕飯

・レモンチキン
・レタスのサラダ
・フランスパン

今日は彼の大好物レモンチキン。
1日漬け込んでおいて、オーブンで焼くだけだから簡単ぴかぴか(新しい)
イタリアンっぽいかな?漬け込むときの味付けをちょっと変えたらアジアンっぽくもなるかも。

久しぶりのフランスパンが(歯痛の間食べられなかったので)むちゃくちゃ美味しかったるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

すき焼き

IMG_5228 (2).jpg

今日のお夕飯

・すき焼き (春菊、糸こんにゃく、ネギ、玉ねぎ、焼豆腐、椎茸)

今日はまだまだ蒸し暑いというのに、すき焼き。暑かったあせあせ(飛び散る汗)
しかも、お肉はとっても少なめお野菜たっぷり!!で、すき焼きと呼んでいいのやら(;^_^Aお肉がなくなってからも、お野菜は何度も追加って感じ。
おかげでお野菜不足の解消にはなりました。

すき焼きの正しい作り方、食べ方ってお肉を先にいただくんですよね?
うちはめちゃくちゃだなぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

パワフル春巻き

今日も仕事は休み。
銀行行って、お洗濯やら、お掃除やらをして、ちょっとお昼寝わーい(嬉しい顔)
目が覚めたら、ちょうど母から電話があり、「華正楼のシュウマイ買ってあげたからこれから行くー」と言われ、来てもらって家でお茶。
トレンチコートを購入したらしく、「見て見て〜どう??黒ハート」と見せられました。本当はトレンチを見せたかったのね(苦笑)
実家にいる頃は母娘で洋服を貸し借りできたけど、最近はそれができないからお互いちょっと残念バッド(下向き矢印)


IMG_5219.jpg


今日のお夕飯

・春巻き (にんにくの芽、豚挽き肉)
・残り物お野菜サラダ 中華ドレッシング

普段は筍、椎茸、春雨、豚肉、もやしなどを炒めて春巻きを作りますが、今日はちょっとシンプルにパワフルに。
彼はこの春巻きのほうが好きみたいです。
男の人にはいいのかな。
もうちょっと細めに作ったらビールのおつまみにもいいかも。
うちはがっつりご飯になっちゃうけど。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

手羽先の酢煮

IMG_5212 (2).jpg

今日のお夕飯

・手羽先の酢煮
・白花豆の甘煮
・揚げだし豆腐

仕事休みの日。
この間、母から川越土産に紫花豆と白花豆をたくさんもらったので(お気に入りのお豆屋さんがあるんです)、今日は久々にのんびり甘煮を作りました。
花豆のしっかりした歯ごたえとほわんとひろがる甘みが幸せ〜わーい(嬉しい顔)
お豆の煮物をしているといつも祖母を思い出します。
子供の頃、お豆を煮ている祖母にくっついて、いよいよお砂糖が入ると、「味見!味見!」と言っては何度も(笑)お豆を口の中に放り込んでもらったりして(苦笑)

手羽先はコラーゲンたっぷり??酢で煮たのですんごく柔らかくなって美味しかったです。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ココナッツカレー

IMG_5176 (2).jpg

今日のお夕飯

・ココナッツカレー
・ゴーヤのナムル

タイカレー?インドカレー?そのあいのこ??
自分好みに作っちゃってるから、いいとこどりみたいな(笑)
カレーがあまり好きでないわたしですが、昔からこのカレーは好きるんるん
彼的には「日本のカレーじゃないカレー」(笑)
でもココナッツ好きなので、かなり気に入ったようです。

わたしはナンで食べたかったな。買ってくればよかったー。

ゴーヤのナムルはべぐるぐるちゃんに教わったレシピ黒ハート
さっぱりしていて苦味もちょうどよくてほんと美味しかったーわーい(嬉しい顔)
ありがとねー。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

ラフテー

IMG_5153 (2).jpg

今日のお夕飯

・豚の角煮
・ミョウガ、キュウリ、わかめの酢の物
・なすのお味噌汁

久々に煮たラフテーるんるんお箸でほろほろってなる瞬間がたまらない〜揺れるハート
ちょっと小さく煮すぎて形がいまいち。
お肉切るときは大きく切ってるつもりなんですけど、煮てるうちに縮んじゃうんですよね。お店の角煮は煮る前相当大きいのかも。
今日は黒糖を切らしていたので、三温糖で煮ました。
やっぱり黒糖のほうがツヤがでますね。お料理って繊細ふらふら

ミョウガ、マイブームかも(笑)自分食べれないくせに。。。(汗)

今日のびっくり。
職場で「夏休みも終わりですね〜」って言ったら、
「あら、もう学校始まってるのよわーい(嬉しい顔)」って言われたexclamation×2
最近は二期制とかで、始まるのが早いらしいですね。知らなかったあせあせ(飛び散る汗)
9月からじゃなくなったなんてなんだかさみしいような気がするのは私だけ??
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

チキンステーキ

IMG_5025 (2).jpg

今日のお夕飯

・チキンステーキ(ガーリック醤油ソース)

チキンが食べたいー!!!って言うので、噛めるのー??大丈夫なのー??痛くならないのー?と心配しながらも今日は思い切ってやってみました。
小さく小さく切って食べるのがちょっとかわいそう(笑)
いつもと同じ味なのに、今日の味付けは最高!!って言うのは、絶対久々にチキンが食べれた幸せからくるんじゃないかな??わたしの腕が上がったわけではないと思う(苦笑)わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

先週たくさん遊んだから、今日はお家でゆっくり。
久々に縫い物がしたくなって、昨日買った布でブックカバーを作ろうと思う。
けどーっ!!どんな本のサイズにも合うブックカバーって作れないものかしら?文庫とか新書はいいけど、ハードカバーの本って色んなサイズなんですもの。いい方法はないものかと色々考えて、結局そこまでで終わり(汗)
いつになったらできあがるのやら?いい方法あったら教えてください〜。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

水餃子

IMG_4948 (2).jpg

今日のお夕飯

・水餃子 (豚挽き肉、ホタテ、キャベツ、ニラ)

まだまだ彼の歯痛は注意が必要。。。ふらふらなので、
毎日の献立はできるだけ噛まなくても大丈夫なもの!!を考えているんですが、そうはいっても少し良くなってくると、どんどん普通のものが食べたくなってくるようたらーっ(汗)
でもレパートリーの少ない私なのでどうすりゃいいのよ〜!!って毎日(苦笑)
で、頭をひねって考えたのが水餃子黒ハート

いつもは中の「あん」は少し食感があったほうが好きなので、お野菜は生のままで大きめに刻むのですが、今回はキャベツやニラも一度軽く茹でてみました。その上、ひき肉とホタテも一緒にフードプロセッサーでさらに細かく(笑)
皮も、この間コスで強力粉を山ほど買い込んだから、手作りにして、いつもより柔らかめにるんるん(包むのが大変だったぁバッド(下向き矢印)
                       IMG_4951 (2).jpg                  


おかげで、つるんとラクにいただけて、大満足ハートたち(複数ハート)
カボス酢でいただいたので、食欲も出るみたいでした。
よっぽど気に入ったのか、食べ終わって、眠るまで「水餃子美味しかったね〜」と15分おきくらいに言うので笑っちゃいました。普通のご飯が食べれるって本当に幸せですよね。健康ってすばらしい。

ちなみに、わたしとしては「水餃子」といえば、なんといっても横浜中華街「山東」の水餃子!!揺れるハート
横浜在住の友人に教わって、行って以来大好きぴかぴか(新しい)なんです。
モチモチしたちょっと厚めの皮も美味しいし、なんといっても秘伝のタレ(ココナツ入り)が最高ぴかぴか(新しい)
あ〜久しぶりに食べたくなってきたなぁ。


posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ハンバーグ

IMG_4793 (2).jpg

今日のお夕飯

・ハンバーグ
・温野菜(じゃがいも、インゲン、アスパラ)
・キャベツとレンズマメのスープ

彼と暮らすようになって、初めて作ったハンバーグ!!
なぜかって言うと、わたしてっきり「彼はハンバーグが嫌い」だと思っていたんです(苦笑)
だって、昔からハンバーグの話になると、あまり良い返事はかえってこなくて、時には「胃がもたれる」とか「お腹痛くなる」とか言われていたんですもの。

ところがよくよく聞いてみたら、嫌いじゃなくて一人暮らしの時に
外食でイヤというほど食べ続けたので飽きていたそう。
それなら、たまにはいいじゃないー!!ということで。

もうちょっと平たく作ればよかったのかなあせあせ(飛び散る汗)
焼いたらプウッっと膨らんでお団子みたくなっちゃいました。
久々のハンバーグ美味しかったでした黒ハート

posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ピーマンとから揚げの甘酢和え

IMG_4785 (2).jpg

今日のお夕飯

・ピーマンとから揚げの甘酢和え
・お味噌汁

彼が忙しいので時間のリズムがいつもと違うのと、私もなんとなく忙しいのと、暑くなってきたから?なのかここのところかなりバテ気味バッド(下向き矢印)
わたしも連日夕方から微熱が出る感じで(いやな感じだなぁたらーっ(汗))お日さまとひつじの更新も滞っていましたあせあせ(飛び散る汗)なのでいっぺんにアップ黒ハートでも結構忘れてるかもふらふら

甘酢とか甘辛とかが大好きな彼。
このメニューは大好物揺れるハート疲れて食欲ないみたいなので、
少しでも美味しく食べてくれたらいいなぁと思って。
ピーマン炒めすぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ポークステーキ

今日はわりと早めに目が覚めて、(といってもお昼過ぎ 汗)
朝ごはんを食べてから、自転車であちこちお散歩へるんるん
石神井公園をぐる〜っとして、西荻をぐる〜っとして、吉祥寺まで行ってお買い物。

そして今日は「コジマ」2連発!!
一つは電気屋さんのコジマ。電池を買いに行ったのですが、ナショナルのイベントで、パン焼き機の実演!をしていたんです。
ずーっと欲しいナショナルのパン焼き機ぴかぴか(新しい)2万4千円くらいだったのが、この日は19,800円揺れるハート欲しーいっ!!
彼も「買えば?買いなよ」と何度も言ってくれたのですが、
う〜ん今の我が家には置き場所がちょっとないかも。。。
すぐに使えるところに出しておきたいんです。毎日焼きたいし、使いづらいところに置くと、ついつい使わなくなりそうな気がして。
もうちょっとよく考えてから。。。(考えたって置き場所が突然現れるわけじゃないけど 笑)情報も集めてから買おうかなぁと今日はがまん。
どこのパン焼き機がいいのかなぁ?

で、もうひとつのコジマはペットのコジマ揺れるハート
犬〜〜〜〜〜〜〜犬〜子犬〜ハートたち(複数ハート)
かわいいですねぇ。飼いたいですね〜。
今日は耐え切れず抱っこさせてもらっちゃいました。
生後2ヶ月くらいのシーズーとダックス(やっぱりこの2種類 笑)3月に死んだうちのチビ犬にそっくりで、ほわ〜んと甘い香りもそっくりで思わずギューってしたら泣きそうになっちゃいました(苦笑)
やっぱりまだ飼えないかもあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4750 (2).jpg

今日のお夕飯

・ポークステーキ(和風)
・かぼちゃの煮物

わたしは牛肉より豚肉のほうがまだ美味しく食べれるので、この方が好き。
食べるときに小さめに切って、ルッコラで巻きながらいただきましたるんるんルッコラのゴマ風味?が和風ステーキに合う〜ぴかぴか(新しい)

posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

焼き豚

IMG_4702 (2).jpg

今日のお夕飯

・焼き豚 (大根、キュウリ、ネギの千切り、茹でキャベツ)
・マカロニサラダ
・キャベツのお味噌汁

今日のお夕飯のイメージは、ボリュームのある冷しゃぶ!(苦笑)
なんせがっつり食べたい人なので。。。

先月コストコに行ったときに買った、豚肉のかたまりが冷凍庫にあったので、タコ糸でぐるぐるして焼き豚にしましたわーい(嬉しい顔)
時間はかかるけど手間はあんまりかからないし、残ったら保存食になるし便利ですね。
タレは煮汁を煮詰めてちょっと甘みを足した感じのものを作りましたが、冷しゃぶみたいにおろしポン酢で食べても美味しいかも。
お野菜もたっぷり食べられましたるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

ハヤシライス

IMG_4684 (2).jpg

今日のお夕飯

・ハヤシライス
・野菜サラダ

毎日お腹をペコペコにすかせて帰ってくる彼ですが、
今日は着替えをしながら、「着替えて、手を洗って、写真撮ったらご飯」と繰り返し唱えていた(汗)「写真撮ったら」に爆笑。
写真撮るまでおあづけ!!ってわたしが言ってるみたいじゃん〜〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

お写真撮ってみて、カレーとあんまり見た目変わらないなぁ。。。なんてたらーっ(汗)
わたしはカレーよりハヤシライスのほうが好きです黒ハート
浅草のヨシカミのハヤシライスがわたし的目標なんです〜。濃厚で食べたー!!っていうお味。作るのは大変だけど食べた瞬間幸せるんるんなんですよね。

今日は一ヵ月半ぶりの血液検査でした。
内科が異常に混んでてびっくり!!病院って待ち時間でくたくたに疲れちゃいますよねふらふらバッド(下向き矢印)
前回はわりと数値が良かったし、体調もまぁいいほうなので今日の検査はなんとなく気がらく。
結果も血小板5万ちょいるんるん「安定してるしまぁいいね」のお医者様の一言にもう健康体の気分わーい(嬉しい顔)←調子乗りすぎたらーっ(汗)
夏は海行っちゃおうかなぁぴかぴか(新しい)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ステーキ

IMG_4669 (2).jpg

今日のお夕飯

・ステーキ (お醤油にんにくソース)
・付け合せにバジルポテトとモロッコインゲン
・コンソメスープ

ステーキが食べたい!!と言うので、買ってみました仙台牛ぴかぴか(新しい)
わたしはステーキなんてどんなことがあっても食べたくならないけどなぁ(苦笑)
なので焼き加減とかがさっぱりわからない〜ふらふら
美味しい焼き方もわかんない〜あせあせ(飛び散る汗)
ただ焼くだけだろー!と言われるんですが、ただ焼くだけだからこそ
美味しく焼けなかったら最悪じゃないですかっ!!みたいな。

何とか無事に焼いて食べれました。
お肉嫌いのわたしは冷凍してあった鯖の味噌煮を食べましたるんるん
美味しかった(苦笑)

なんか写真の載せ方が変わった??みたいで大きくする方法がわかんない〜もうやだ〜(悲しい顔)  無事大きくできましたわーい(嬉しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

豚肉とタケノコのレタス包み

IMG_4630 (2).jpg

今日のお夕飯

・豚肉とタケノコのレタス包み
・冷奴

このレタスはプリーツレタス??グリーンリーフ??どっちだったかな?たらーっ(汗)さんざん迷って、結局どっち買ったんだったか忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

普通のレタスより巻きやすいかなと思ったんです〜。
なんとなく普通のレタスよりも栄養もある気がして。。。気のせいなのかな?(苦笑)
母が昔から普通のレタスじゃなくてサニーレタスを食べさせるものでそんな気がしているだけかも(汗)

レタスまるまる1個、2人で食べきっちゃいましたわーい(嬉しい顔)
巻きながら食べるのは、どっちが上手に巻けたかとか、こぼしたー!!とかワイワイ騒ぎながら食べれて、なんか楽しいぴかぴか(新しい)
わたしはご飯の上にレタスをちぎってのせて、その上に豚肉とタケノコの炒め物をのせて丼風にしたりしても食べましたるんるん
美味しかったぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

フライドチキン

画像 104 (2).jpg

今日のお夕飯

・フライドチキン
・マカロニチェダー

今日はお家でファーストフード!!って感じわーい(嬉しい顔)
本当は、今日は友達の先週のメニューを聞いて、から揚げにしようと思ってたんです。

から揚げって、お家によって色々な味付けがありますよねー。
うちの普段の「から揚げ」はお醤油とお酒、みりん、にんにくで味付けした竜田揚げっぽい感じなんです。なので、どっちかというと和風。
でも今日はわたしがどうしてもマカロニチェダーを食べたくて、
そんないかにもアメリカな食べ物と和風から揚げじゃぁ合わないよねぇ。。。というわけで、スパイスをきかせてフライドチキンにしてみました。

ジャンキーなお夕飯って感じにヘンにワクワクしちゃいました(苦笑)
ビールでも飲めたら(まったく飲めない2人なので)もっと楽しいかもるんるん
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

カレーライス

今日は徹夜で、そのまま両親とお盆のお墓参りに行きました。
お盆の入りはまだだけど、次の週末だと過ぎちゃうので。
都内3箇所。。。電車乗り換えまくりました。。。歩きまくりましたぁ。。。さすがにヘロヘロ。

去年までは2箇所だったけど、今年からは飼っていたチビ犬のお墓参りも加わったので3箇所に。
どこのお寺さんも、さすがお盆なので混んでいたけれど、
なんといってもペット霊園が一番混んでいて、みなさんのお仏花も立派で派手だったのにびっくり(苦笑)アレンジメントみたいにしている方もいました。

そういううちは大きなヒマワリ一本晴れ
ある意味一番目立ってしまったかも(汗汗汗)だって一番好きだったしぃぃぃ(飼い主バカ)。
「新盆ですね」と声をかけていただいたり、本当に親切で、やっぱりここのお寺さんにしてよかったなぁと安心しました。

IMG_4574 (2).jpg

今日のお夕飯

・カレーライス(チーズ入り)

またまたやってきました!!彼の「最近カレー食べてないよねもうやだ〜(悲しい顔)」の日(笑)
今回は、前回のカレーの日がちゃぁんとブログに載っているので手(チョキ)
彼に見せて、前のカレーの日はこの日です!!結構最近です!と教えてあげましたわーい(嬉しい顔)まぁいいんですけど、「えーーーーっうそーっ」ていう反応がおもしろくて(笑)

最近コロコロチーズ入れる(ご飯の上にのせる?)のが定番。ちょっと解けて美味しいんだもん。
うちはニンジンを入れないので色合いが悪いですねふらふら
今日は疲れたから、カレーライスだけ。。。最近お野菜が足らないなぁ(反省)

今日のお菓子

IMG_4592 (2).jpg母が留守番している彼にお土産なにがいいかしら〜と言うので、迷わずきれいな和菓子!!と買ってもらいました。

というのも、彼が七夕様の和菓子を見てから、和菓子の世界ってすばらしい!美しい!!なんて繊細なんだ!!と、かなり興味をもった(珍しがった?)みたいなので。(苦笑)
やっぱり中身が外国人っぽい(汗)

あじさいきれい〜ぴかぴか(新しい)またまた2人でしばらく見とれてました。
白餡で美味しかったです〜揺れるハート
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

麻辣鶏??棒々鶏?

IMG_4496 (2).jpg

今日のお夕飯

・麻辣鶏もどきあせあせ(飛び散る汗)


コストコで良い鶏のモモ肉を大量に買えたし、千葉の畑仲間から父が無農薬きゅうりをたくさんいただいてきたので、両方を美味しく食べたい!と思って母に教わった麻辣鶏のレシピを参考に。。。でも彼が辛いのが苦手なので、豆板醤やラー油は入れないでタレを作りました。

酒蒸しした鶏をきゅうりの千切りにのせちゃったから。。。麻辣鶏と棒々鶏のあいのこかな?わーい(嬉しい顔)
白ゴマで作ったらもっと爽やかな見た目になったかも〜ふらふら
暑い季節にはさっぱり食べれてお酢味で食欲もわくし、栄養満点でいいですね。

アルバイトが決まったから就職祝いにケーキが食べたい〜!!と先週から言っていたんですが、なかなか買いにいけず。。。今日も、気がついたらもう夜8時もうやだ〜(悲しい顔)ケーキ屋さんなんて終わっちゃったよう。

西荻方面の古本屋さんにお散歩に行きながら、この間友達に連れて行ってもらったあしかホテル喫茶室へるんるんもしかしたらまだやっているかもと思ってのぞいてみると、「満席!!」大人気なんですね。

じゃぁどこかほかも見てみようということで、駅のほうへ。
「こけし屋」さんがまだ開いていたので、懐かしくて!!ケーキ&お茶してきましたぴかぴか(新しい)
子供の頃、高円寺のトリアノンと西荻のこけし屋と阿佐ヶ谷のピーターパンが、母が同級生のママたちとお茶・お食事をする定番で、よく連れられて行ってたなぁ。
ケーキもお紅茶もお安くてびっくり!!ホッとするとっても懐かしいお味。新しいお店もいいけれど、老舗のお店も落ち着いていいですね。
久しぶりにお外でティータイム黒ハート(時間は夜だけどたらーっ(汗))ストレス解消したみたい。楽しかったでしたわーい(嬉しい顔)
朝市もやっているとか?フランスレストランの朝市っていったいどんなのなのー??今度行ってみたいな揺れるハート
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

