2006年09月18日

ひつじ三昧

昨日の喧嘩は、近頃遠くに遊びに連れてってもらってないストレスでしょう・・・ということで、今日はおでかけ黒ハート

目的地は「マザー牧場」ぴかぴか(新しい)なつかしの千葉へ。
2人暮らしを始める前は、週末ごとに車でこの道を走ってきたんだなぁ。。。とちょっと懐かしく思ったり。
喧嘩は多いけど、やっぱり一緒に暮らせるのは幸せだなぁと初心を思いだしてみたりして(苦笑)

さて、「マザー牧場」私は赤ちゃんの頃に行った以来。
家から2時間ほどで到着。

まずは腹ごしらえわーい(嬉しい顔)   IMG_5293.jpg
千葉の公園といえばジンギスカンバーベキューぴかぴか(新しい)
これが美味しかった!昔行川アイランドで食べたときよりずっと美味しいるんるん量もたっぷりでうれしい。
食べてるときは外は大雨に。先に食事したのは正解でしたるんるん
雨が弱まったところでいよいよ大好きな動物のもとへ揺れるハート

園内にはたくさんの「〜とのふれあいの場」があるものの、今日は天気が悪くてシーン。。。もうやだ〜(悲しい顔)動物ちゃんたちはどこ??ふれあいたいのよ〜という気分。

ようやく最初にふれあえたのはうさぎハートたち(複数ハート)IMG_5302 (2).jpg抱っこしてみませんかー?と誘われ、もちろん!!キャー柔らかくておとなしい。くりくりの目がかわいすぎ。おなかにくっつけると体温が伝わって安心するようです。(うさも私も 笑)

そして!本日のメインイベントわーい(嬉しい顔)シープショーexclamation×2
最前列のど真ん中を陣取って、大好きなひつじとご対面。
IMG_5394.jpg
このショーで世界のひつじに会えました。台に表示された名前だけ見ていると、ユザワヤの毛糸売り場に来た気分わーい(嬉しい顔)
メリノウールってこの子の毛なのね(笑)
しかし、ショーを盛り上げてくれるニュージーランドの男性が、あまりにムキムキの激しい感じでちょいと気になる。盛り上げるつもりなんでしょうけど、ひつじちゃんたちをあんなに乱暴に扱わなくても〜

ショーが終わると、自由に舞台に上がってひつじを触れましたぴかぴか(新しい)
本当におとなしい。動くのは食べる時くらい?(笑)
IMG_5428.jpg
↑絵本に出てくるみたい。それにしても大きな角で前が見えないんじゃ??

私は顔が黒くて毛が白いタイプが一番好きかな。

ショーのあとは、トラクタートレインで回るファームツアーへ。
牧場の広さにびっくり。きれいな景色は北海道を思い出します。
シープドックによるひつじの誘導も実際に見せてもらいました。
シープドッグって、ワンワン吠えながら羊を集める犬と、まったく吠えないで、目で睨みつけて羊を集める犬の2種類いるんですね。
わたしとしては目力君がかわいい。IMG_5513 (2).jpg

アルパカと羊には、えさやりもできて大満足黒ハートIMG_5501.jpg←アルパカってちょっと遠慮がちで窓際族のおじさんっぽい(苦笑)

IMG_5509.jpg←途中で遊びに来たロバ揺れるハートこれまた絵本に出てくるのと一緒ー黒ハート

大好きなひつじと思う存分遊べて今日は本当に楽しかったでした。
ひつじ好きにはたまらない場所ですね。
IMG_5488 (2).jpg
ずっとひつじが見たいー!と言っていたので、探してくれた彼に感謝黒ハート
わたしを楽しませるつもりだった彼も、これですっかりひつじの虜に(笑)また連れてきてもらえそうわーい(嬉しい顔)

帰りは途中でコスに寄って、またまた食材を購入。
お夕飯はフードコートで大きなピザとチキンベイク。おなかいっぱい。


posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

阿波踊り

目が覚めたら今日もお昼過ぎ。
予定では土曜日から遠出するはずだったんですが、行く用事がなくなってしまったのと疲れとで、なんとなくまったりダッシュ(走り出すさま)
でもせっかくのお休み、遊んだー!!って気分になりたいよね。。。何かないかな?ということで高円寺阿波踊りへわーい(嬉しい顔)祭り好きな2人(苦笑)

近所で育ったわりに、あまり行ったことがなく、たまたま通りすがりに見たことがある程度。
今回は「真剣に見たいexclamation×2」と彼が言うので、一番前を陣取って最初から最後までしっかり見てきました。連によって個性があって面白かった。
踊る阿呆に見る阿呆どうせ阿呆なら踊らにゃ損、損!といいますけど、本当に踊りたいハートたち(複数ハート)わたし神輿担ぐのが大好きるんるんなんですが、阿波踊りもいいなぁぴかぴか(新しい)大きな声出して、気持ちよさそう。
女踊りより男踊りのほうがやりたいかも。

見終わってからおなかがすいて、神社のほうへ。IMG_5123 (2).jpg
じゃがバター、焼そば、むっちゃくちゃ長〜〜いフランクフルト、かき氷を食べ(食べすぎ。。。)、商店街では中華料理屋さんのお米のシュウマイとアンマンを買って帰りました。
IMG_5128 (2).jpgこのシュウマイが美味しかったるんるん

IMG_5133 (2).jpg←途中で買ったヤシの実ジュース。お味は。。。ふらふら

posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

シェフミッキー

今日は幼なじみ3人+T君とTDR、シェフミッキーへぴかぴか(新しい)IMG_4969.jpg


4人全員で集まれるのはT君がまだお腹の中にいた頃だから約2年ぶり、それだけでもわくわくなのに、全員が大好きなTDR揺れるハートしかも予約が大変なシェフミッキーが取れたので大興奮。

T君も電車の中から、「ミッキーに会いに行くのーるんるん」とご機嫌だったんですが、お店に入っていよいよ実際のミッキー登場!!したとたんもうやだ〜(悲しい顔)半泣き状態でママのお膝へ逃げ込みバッド(下向き矢印)
そうよねー大人になっちゃってすっかり忘れていたけど、子供の頃って大きなキャラクター怖かったよね。
そういえば出がけに彼も「大丈夫なのT君?怖がらないの?刺激が強すぎるんじゃない?」としきりに心配していて、「え〜??そう?ミッキーだもん喜ぶでしょう?大丈夫だと思うよー」と呑気に返事していたわたしふらふら
彼の方が正しかったたらーっ(汗)ごめんねぇ気がつかなくて。

でもでもミニーちゃん登場ぴかぴか(新しい)で、T君もご機嫌に黒ハートやっぱり女の子のちょっと心配そうな笑顔にはまいっちゃうのねわーい(嬉しい顔)
男心を見た気がしたわ(笑)

子供の頃からのつきあいで、大人になってそれぞれがちょっとづつ違う生活をしていても、またこうやって同じ時間を過ごせるのって本当にいいですね。また時間を見つけて集まろうねるんるん

今日の朝昼ごはん

・ふわふわ白パンの生ハムサンドウィッチ
・かぼちゃのポタージュ
・ホタテのバター炒め

IMG_4806 (2).jpgというわけで、今日はわたしは1日中お遊びわーい(嬉しい顔)
朝昼兼用ごはんは簡単なものをなんとなく用意していったものの、
お夕飯はなにか柔らかそうな物外食するからいいよと言うので安心して行ったら、外食せずバッド(下向き矢印)
帰ったら「なんかない〜?」う〜ん。。。やっぱねぇ
まぁまだ外食は無理だったかな?でも歯のことがなくても基本外食嫌いの彼。。。ほっといたら飢え死にしたりして(苦笑)





posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

日本沈没

夏休み最終日。
昨日江ノ島に行ったので、今日はたくさん眠って、明日からに備えようということで、起きたのは3時過ぎ。
朝ごはん。。。と言うか早めのお夕飯を食べたら、たくさん眠ったから、夏休みの〆にレイトショーでも行こう!で、「日本沈没」に揺れるハート

日本映画を映画館でみることってあまりないんですが、これは映画館でみて正解。家の小さなTVでみたら迫力なしで、どうってことない映画になってしまいそうだったんですもの(;^_^A
一緒に旅行に行った場所が映るたびに、なんとなく2人で盛り上がり、(苦笑)大好きな富良野が真っ二つになるシーンはぎゃぁぁぁっ!!!ともんどりうちたい気分の怪しい2人。
なんか映画とはまったく関係ないところで盛り上がって楽しんできた感じかも。
映画館好きのわたしは大迫力の画面と音に包まれてほくほく黒ハートでした。

今日のお夕飯

・コンビーフとジャガイモの炒め物
・残りものお野菜お味噌汁 (玉ねぎ、茄子、もやし??)

IMG_4776 (2).jpg
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

江ノ島

今日はプチ旅行〜ハートたち(複数ハート)

今年は私も彼もあまり夏休みが取れなかった上に、
先週からの歯痛事件(苦笑)のため、今回の夏休み(土日含めてたった4日なんですけどね)はお家でのんびり疲れを癒そうね。と言っていたんですがっ!!
とにかく出かけるのが大好きな彼。。。年に2回は旅行に行きたいという人なので、家にじ〜っといるとそれもまたやっぱりストレスになるよう。
今週末はど〜んよりした雰囲気バッド(下向き矢印)でした。

それなら、いっそのことできるだけ疲れないように近場に遊びに行こうということになり、江ノ島へ揺れるハート
このあたりなら痛みが出たら、運転かわってすぐに帰れるし、ずーっと「海に行きたいー!」とわたしが言っていたので、ちょうどいいじゃないかということで。

わたしは太陽にあたれないので、海水浴は無理もうやだ〜(悲しい顔)で、一番の目的は、江ノ島アイランドスパ揺れるハートここなら日にあたらずに泳げる&海が見れるハートたち(複数ハート)それから、先日新聞に「オーロラが見れるスパ」と紹介されていたのでそれが見たくて。

まず鎌倉まで車で1時間ほどで到着。ここまではよかったんですが、そこから海沿いを走ること2時間近く。。。さすがに大渋滞。海水浴場はものすごい混みようで、まさに芋洗いあせあせ(飛び散る汗)でもやっぱりうらやましぃ。

江ノ島に着くと日差しもやわらいできたので、せっかくだからお散歩。
ドライブでわりとよくこっちのほうに来るわりに、ちゃんと江ノ島を散策したのは2人とも初めてで、広くて、風情があって、面白いことにびっくり!!参道のお店を見ながら、(途中、甘味どころでかき氷を食べたりわーい(嬉しい顔)IMG_4848 (2).jpg細い道を登ったり降りたりして、江ノ島岩屋を見学。
img_4885 (2).jpgきれいな夕日も見れて、疲れも吹き飛ぶーるんるん

えのスパに行く前に、お夕飯を食べようということになり、
一番気になったお店「江ノ島亭」へ
美味しそうと感じたのと、海が一望できる景色がすばらしかったので、
まったく飛び込みで入ったんですが、実は有名なお店のようでした。
彼は海鮮丼をわたしは江ノ島亭まかない丼を注文。
これがどちらもむちゃくちゃ美味しかったんです!!IMG_4923 (2).jpgIMG_4924 (2).jpg
彼はまだ歯痛をかかえているので(汗)タコとかイカもらっちゃったるんるん
それでもまだまだお刺身たっぷり、シラスもたっぷりで大満足。
ほかにも気になるメニューはたくさんあって、江ノ島丼とかシラス丼とか
今度行ったら食べたいなぁ。

お腹もいっぱいになったので、えのスパへ
ここがまたまたすばらしい!!箱根ユネッサンの小さいのといった感じかな?と勝手に想像していたのですが、どちらかというとエステサロンのよう。沖縄のホテルの高級スパを思い出しちゃったくらいです。
しかも、すいていて、貸しきり状態ぴかぴか(新しい)
温泉プールからはすぐに海がひろがっていて、浮き輪を借りてプカプカ揺られて身体も心もリラックス揺れるハート彼も食事のあとなどに何度か歯痛にみまわれたものの、少し休憩すれば痛みが引いていく感じだったのでホッ。
見たかったオーロラも、水のショーもしっかり見れて遊んだー!!って感じ。

今回は日帰りになっちゃったけど、いい癒しの旅行になりました。江ノ島むちゃくちゃ気に入っちゃったので、また近いうちに行っちゃうかもぴかぴか(新しい)


posted by ひつじ at 17:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

ひつじ

3連休の真ん中の日曜日ですが。。。またもや彼は仕事ですふらふら
お弁当を作るつもりが、つい寝坊してしまって、お弁当なし、しかもバタバタしたから、他にも色々忘れ物していってらっしゃいあせあせ(飛び散る汗)
キャーごめんなさい〜。

休日の仕事にお弁当なしって、なんとなく楽しみがなくてつまんないんじゃないかな?という気がしちゃって、罪悪感です。
まぁへこんでいても仕方がないので、わたしは山のような洗濯物を片付け、終わったらお昼寝しながら(本当に罪悪感感じているのか!? 苦笑)帰宅を待ちました。

で、帰ってきてから久々にドライブへるんるん
自由が丘に雑貨を見に。
IMG_4658 (2).jpgで、ひつじのランチョンマットを買ってもらっちゃった黒ハートかわいいぴかぴか(新しい)
アンナミラーズでケーキを食べて帰ってきました。
最近、外でお茶ぴかぴか(新しい)多いかも。家の中で2人でのんびり(というよりわたしがだらしなく 汗)お茶するのとはまた違って、気分転換にもなるし、雰囲気を楽しめるしいいですねるんるん
それにしてもちょっとびっくりしたのはアンミラのケーキってあんなに甘さ控えめでしたっけ?
もっと、こって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜り甘いような気がしていました。
アップルパイ酸っぱかったぁ。

今日のお夕飯

・冷し中華 (玉子、ハム、きゅうり、くらげ)

おなかぺこぺこで帰ってきて、急いで作って食べたので、写真撮る暇なかったでしたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

箱根

父の日ということで、昨晩からわたしは両親と箱根にプチ旅行してきましたわーい(嬉しい顔)
今年に入ってから実家が色々と忙しかったので少し疲れを癒さねば!ということで箱根小涌園ユネッサンへ

IMG_4382.jpg

ものすごい混んでいて、まさに芋洗い状態あせあせ(飛び散る汗)
雨の日のほうが混むらしいですね。
「夕方になるとお子さま連れのお客さまがお帰りになりますので、少しすきます」と言われ、午前中は雨の中ドライブへ

芦ノ湖をぐるりとまわりながら、母の希望で「星の王子様ミュージアム」に行きました。

                     IMG_4365(2).jpg

友達がここで結婚式をしたこともあって、わたしは3度目。
何回来てもなんとなくあー来てよかったなぁ揺れるハートと思う場所です。
最初あまりノリ気でなかった父も、展示を見たら何か心動かされるものがあったらしく、満足してくれてほっダッシュ(走り出すさま)

ユネッサンに戻ってお食事後は、ひたすら温泉に入る入る!!
出たり入ったりしながら5時間近く楽しみました。
おかげで全員身体の疲れもすっかりとれた感じるんるん
ずっと犬を飼っていたこともあって、両親との旅行は本当にひさしぶりでした。
たまにはのんびり甘えちゃうのもいいですよね。
両親も喜んでくれてよかったよかったわーい(嬉しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

花菖蒲

今週末は家でも仕事をしないとならないくらい忙しいらしく、
狭いマンションに私がいると「遊んで〜つまんないよ〜」という
オーラを感じて落ち着かない!と言われてしまったのでバッド(下向き矢印)
私は土曜日から実家に帰って1泊るんるん
上げ膳据え膳でらくちん〜わーい(嬉しい顔)でした。

画像 075.jpg

で、今日は退屈している父と北山公園の菖蒲まつりに行って来ました。
北山公園は新東京百景に選ばれていて、「となりのトトロ」のモデルになった八国山緑地のすぐそばにあります。

私は昔から(正確に言うと「トトロ」をみてから(苦笑))このあたりが大好きで、よく飼っていたチビ犬をカゴに入れて西武線に乗って遊びに来た思い出深い場所です。
枯れ葉の山の中とかに突っ込んでいって、わしゃわしゃ〜っってうれしそうに遊んでいたうちの犬を思い出すなぁ。
なんというかすごーく癒される場所なんです。

昨日はあいにくの雨で、足元がぬかるんでいてちょっと大変でしたが、一面の菖蒲にきゃーきれい〜揺れるハートと大満足。
菖蒲とか紫陽花って、ちょっと雨降りくらいのほうが素敵ですよねぴかぴか(新しい)
7分咲き位だったかな?18日(日)までやっているそうです。

今日のお夕飯

・カツ丼!!       画像 087.jpg   

男の食事!!ってイメージ(笑)
さんざん遊んで夕方帰ると「おなかすいた〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)死にそう」
と言われ、あわてて先週のトンカツの残りが冷凍庫にあったので
カツ丼!!してみました。
三つ葉でもあればもうちょっと美しくできたかも...たらーっ(汗)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

