2006年09月16日

ドレスの試着

今日は、それぞれ実家へ。

実は来年の秋に結婚式をすることになったので、
私は初めてウエディングドレス試着に行ってきました。

まだまだ先の話だし、ドレス選びは早いんじゃないか?と思っていたんですが、レンタルだったら早く決めるにこしたことはないよという友人の助言もあって、まずはどんなもんなのか見てみようということで、
先週、会場の提携店いくつかに予約の電話をしてみました。

そこでびっくり!!有名なドレスショップは10月半ばまで予約でいっぱい!2,3日前に予約すればいいんだろうなぁんて思っていたのは甘かったみたいあせあせ(飛び散る汗)
それでもお昼ならなんとか大丈夫ですと言ってくださったノパレーゼへ。

簡単なアンケートを記入して、ドレスを拝見させてもらいました。
オフホワイトっていうのかな?真っ白!!ではなくて、肌なじみの良さそうな白の素敵なドレスがたくさん。
なんせ初めてな上に、着たいドレスのタイプが決まっているわけでもないので、適当に違うタイプのドレスを3着試着させてもらいました。

これが3着とも、あまり似合わなかった(汗汗汗)
ドレスそのものはとっても質がよくて、着心地もよくて、デザインも最新のもので、非の打ち所が無い!という感じなんですが、わたしの雰囲気でないのか?立派なドレスにおもいっきり負けてるのか?(苦笑)
太りすぎなのか。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ドレス試着は楽しいものと聞いていたのに、今回はちょっと凹み気味。

家に帰ってから、写真を見せたところ、
父 「・・・後のトレーンだけはかわいいな」
彼 「ひつじの良さがまるで感じられない」
という男性陣の辛口批評にも、またまたがっくりふらふら

まぁ最初の一歩だし、今回は勉強になったということで、めげずに探さないとなぁ。
それにしても、疲れた。。。


posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

秋鮭のホイル焼き

IMG_5272 (2).jpg

今日のお夕飯

・秋鮭のホイル焼き
・里芋の衣担ぎ
・焼き茄子と油揚げのお味噌汁

焼茄子のお味噌汁マイブーム黒ハート焼いた香りがお味噌と合うんですー。
衣担ぎはたいてい柚子味噌を作って食べますが、今日は柚子がなかったから甘味噌で。お塩でいただいても美味しいですよね。

posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

おでん

今日はめずらしく、父が家に来るというので、
朝急いで父の大好きなパウンドケーキを焼きました。せっかちで、無口で、用事だけ済ますと玄関先ですぐに帰ってしまう人なので、少しでも引き止められるかなと思って(苦笑)
IMG_5269.jpg

せっかくきたんだからゆっくりしていけば良いのにー(;^_^A
千葉の友人から送られてきた新米を半分もらいました黒ハートらっきぃぴかぴか(新しい)

昨晩からまた彼の歯痛。。。
寝不足なのでまたまたお昼寝しちゃいました。
お昼寝癖がつきそう(汗)

IMG_5263 (2).jpg

今日のお夕飯

・おでん 
・茶飯

9月になったと思ったら、冬メニューが増えた気がする。
今日はおでんぴかぴか(新しい)久しぶりでうれしいるんるん
おでんの具って、土地によって色々違うらしいですね。
皆さんはおでんの具、何が一番好きですか??
わたしはなんと言っても「ちくわぶ」その次が「はんぺん」かなわーい(嬉しい顔)
この2つ彼は大嫌いです(苦笑)彼は「大根」「卵」「ジャガイモ」が好きかな。

おでんの時のご飯といえば茶飯。
我が家はガス台が一つしかないので、おでんを煮込んでいるとお湯も沸かせない〜たらーっ(汗)
で、ついつい面倒で普通の白いご飯にしちゃってたんですけど、今日はちゃんと茶飯にしました。炊き上がった時の香りがなんともいえないですね黒ハート
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鍋物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

花咲きカニ

IMG_5249 (2).jpg

今日のお夕飯

・花咲きカニ
・讃岐うどん
・枝豆

今回の日曜こそはどこかに出かけよう!!という予定だったんですけど、
昨晩は思わず夜中じゅうDVDをみまくって、
そのあと色々と話し込んだので、眠ったのは朝9時近く(汗)
当然一日中寝て、起きたのは5時過ぎ。

今日は吉祥寺のお祭りだったことを思い出して、あわてて彼を起こして
自転車で行ってみました。
そのくらいは出かけないと、なんだか休んだ気がしないんですもん。

神社で、じゃがバターや、かき氷を食べて、ちょっと満足。
って、いつも食べることばっかり(苦笑)
なんとなく吉祥寺じゅうを散歩して、気分はすっきり。
でもここのところ毎週末このパターン。
出かけ好きのうちにしては、もうずっと遠出していないから、いい加減どこかに行きたいところ。

家に帰る途中、閉店間際のいなげやに寄ると、週末目玉商品だった北海道の花咲きカニがなんと半額以下に!
またまた北海道ネタですが、去年の夏に北海道旅行中、絶対花咲きガニは食べるべき!と言われていたのに、長万部で食べ損ねたので、またまた興奮。
思い切って買ってしまいました。

すごいねーかっこいいねーなんかちょっとエビっぽくない??みたいにしばらく観察(笑)
とげとげが痛くて食べるのは大変でしたが、柔らかくて立派な蟹肉黒ハート上品な味で美味しかった!

遊びに行かない代わりに、ちょっと贅沢もそれはそれで楽しいかもるんるん

posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ぶりの照り焼き

IMG_5233 (2).jpg

今日のお夕飯

・ぶりの照り焼き
・小松菜のお浸し
・ひじきの煮物
・焼きなすのお味噌汁

今日のびっくり!
お魚も焼けて、さぁ食べよう!と思って炊飯器を開けると、
おや???
お水につかった炊けてないお米が出てきたがく〜(落胆した顔)
スイッチ入れるのすっかり忘れてたんです。。。まったくCMじゃないんだからもうやだ〜(悲しい顔)
「とうとうやったか!」と大爆笑されました(汗)

疲れ。。。訳もなく機嫌が悪い日。。。
一緒に仕事をしている女性とどうも合わないのもストレスなのかな。。。
食事するまではそれでもなんとか笑顔でがんばっていたんですけど、
お風呂入る頃から気分はさらにバッド(下向き矢印)
なんとなく彼に当り散らしてみた。
彼も仕事で疲れて帰ってきているのにとんだ迷惑よね。。。反省。。。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 魚介類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

すき焼き

IMG_5228 (2).jpg

今日のお夕飯

・すき焼き (春菊、糸こんにゃく、ネギ、玉ねぎ、焼豆腐、椎茸)

今日はまだまだ蒸し暑いというのに、すき焼き。暑かったあせあせ(飛び散る汗)
しかも、お肉はとっても少なめお野菜たっぷり!!で、すき焼きと呼んでいいのやら(;^_^Aお肉がなくなってからも、お野菜は何度も追加って感じ。
おかげでお野菜不足の解消にはなりました。

すき焼きの正しい作り方、食べ方ってお肉を先にいただくんですよね?
うちはめちゃくちゃだなぁ。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

パワフル春巻き

今日も仕事は休み。
銀行行って、お洗濯やら、お掃除やらをして、ちょっとお昼寝わーい(嬉しい顔)
目が覚めたら、ちょうど母から電話があり、「華正楼のシュウマイ買ってあげたからこれから行くー」と言われ、来てもらって家でお茶。
トレンチコートを購入したらしく、「見て見て〜どう??黒ハート」と見せられました。本当はトレンチを見せたかったのね(苦笑)
実家にいる頃は母娘で洋服を貸し借りできたけど、最近はそれができないからお互いちょっと残念バッド(下向き矢印)


IMG_5219.jpg


今日のお夕飯

・春巻き (にんにくの芽、豚挽き肉)
・残り物お野菜サラダ 中華ドレッシング

普段は筍、椎茸、春雨、豚肉、もやしなどを炒めて春巻きを作りますが、今日はちょっとシンプルにパワフルに。
彼はこの春巻きのほうが好きみたいです。
男の人にはいいのかな。
もうちょっと細めに作ったらビールのおつまみにもいいかも。
うちはがっつりご飯になっちゃうけど。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

手羽先の酢煮

IMG_5212 (2).jpg

今日のお夕飯

・手羽先の酢煮
・白花豆の甘煮
・揚げだし豆腐

仕事休みの日。
この間、母から川越土産に紫花豆と白花豆をたくさんもらったので(お気に入りのお豆屋さんがあるんです)、今日は久々にのんびり甘煮を作りました。
花豆のしっかりした歯ごたえとほわんとひろがる甘みが幸せ〜わーい(嬉しい顔)
お豆の煮物をしているといつも祖母を思い出します。
子供の頃、お豆を煮ている祖母にくっついて、いよいよお砂糖が入ると、「味見!味見!」と言っては何度も(笑)お豆を口の中に放り込んでもらったりして(苦笑)

手羽先はコラーゲンたっぷり??酢で煮たのですんごく柔らかくなって美味しかったです。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

北あかり

今日は青梅街道沿いのクイーンズ伊勢丹へ
お目当ては北海道直送じゃがいもの予約!!
新聞の折込ちらしを見て、目が黒ハート羊蹄産の北あかりだーっぴかぴか(新しい)

昨年の夏に北海道旅行に行った時、連れて行ってもらった羊蹄山。
夜じゅう車を走らせて、真夜中に羊蹄山のふもとの道の駅に着いて宿泊(ってか車中泊)。
真っ暗で何も見えなくてちょっと不安だったんですが、
朝になると、そこは羊蹄山の湧き水が無料で汲める場所だったんです。
人もたくさん。お店もあって、羊蹄産のお野菜などを売っていました。

そのときいただいたお水と、じゃがバターととうもろこしの美味しいことったら!!
あ〜忘れられないハートたち(複数ハート)
お土産に買って帰った羊蹄産じゃがいもと、「でんぷん」粉も最高だっだし。もっと買ってくればよかったーと何度思ったことか。
というわけで、とても思い入れがあるので大興奮わーい(嬉しい顔)

結局、羊蹄産北あかり5キロと彼の希望で十勝産メークイン5キロを予約。
彼はメークインのことを「バナナ芋」と呼びますたらーっ(汗)
「バナナ芋のじゃがバターが美味いんだよー!!」と昔から聞かされて、
いったいそれはどんな芋なの??と思っていたんですが、
多分メークインのことだと思うあせあせ(飛び散る汗)
北海道ではバナナ芋って呼ぶのかな?それとも彼だけ??幼児語の一種なのかなぁ。ちがうお芋だったらびっくりexclamation&questionう〜ん(^^;

今日のお夕飯

・パン
・カマンベールチーズ
・ショルダーベーコンと玉ねぎのマリネ
・マカロニサラダ

これでワインでもあれば素敵だったかも(笑)飲めない2人。。。もうやだ〜(悲しい顔)
マリネ液をテキトーに作ったんですけど、これがむちゃくちゃ美味しくできて(自画自賛 汗)どうやって作ったんだっけ!?!?どのくらいの分量入れたんだっけ??と食べてから一騒ぎ。
「思い出してみろ!!」というわけで、 「えーと、まずはオリーブオイルをねー、、、」 「どのくらい入れた?」  「トポトポッくらい!!」 「。。。バッド(下向き矢印)

もう二度と作れないんでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ココナッツカレー

IMG_5176 (2).jpg

今日のお夕飯

・ココナッツカレー
・ゴーヤのナムル

タイカレー?インドカレー?そのあいのこ??
自分好みに作っちゃってるから、いいとこどりみたいな(笑)
カレーがあまり好きでないわたしですが、昔からこのカレーは好きるんるん
彼的には「日本のカレーじゃないカレー」(笑)
でもココナッツ好きなので、かなり気に入ったようです。

わたしはナンで食べたかったな。買ってくればよかったー。

ゴーヤのナムルはべぐるぐるちゃんに教わったレシピ黒ハート
さっぱりしていて苦味もちょうどよくてほんと美味しかったーわーい(嬉しい顔)
ありがとねー。
posted by ひつじ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

